メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バット素振り・・・


本日もいつものレンジで打って来ました


今日は、左膝の粘りと


左一軸とはいえ右股関節にしっかり乗っていなかったので


ここら辺を意識して打って来ました


これだけでも当たりが厚くなってきて


気持ちが良くなります


打ち終わった後に


体をストレッチする意味も含めて


バット素振りをしますが


今日は、ハーフスイングでやってみました


そしたら左膝の粘りと右股関節を意識してやると


意外と風切音がフルスイングと変わらずに


各部の動きを確認しながらできるので良いかなと・・・


テークバックをユックリ気味にしてから


大分良い方向に向かってます


ってか


今後の練習の方向性が見つかり


練習も楽しみになってきました


今年も残り1か月を切り


リベンジラウンド行けるのか???


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 16:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バットの素振りは左肘に痛みを感じる前まで
車庫で振っていました。バットは重いので
手打ち出来ないと聞いて振る様になりました。
左肘の痛みはなくなりましたが用心の為に
今は捻転だけのシャドウスイングです(^^;

| ルイ | 2012/12/05 19:49 | URL |

Re: ルイさん

レンジ練習の時は、痛かったのですが・・・
家に戻ってきてから、肘に巻くドクターエルボーを装着したら痛みが消えてきました
次回は、レンジ練習の時も装着しようと思います

| オクチン | 2012/12/06 07:49 | URL |

今年も残り少なくなってきましたよ、リベンジラウンドの予定を早急に入れてくださいよ(^^♪

| モコ | 2012/12/08 08:17 | URL |

Re: モコさん

まだ、予定がたてられません・・・
なんとか、したいと思ってますが・・・
どうなるでしょうか・・・

| オクチン | 2012/12/09 16:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT