メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

飛距離アップ・・・

121130


本日、いつものレンジで100球練習をしました


やはり飛ばないので色々と試していましたが・・・


成果が無く・・・


諦めてアプローチの練習を開始して・・・


ゆっくりテークバックして


体の回転だけで打っていたら


もしかしてと・・・


6番アイアンを握って試してみたら


戻ってきました^^;


ドライバーでは、まだ調整が必要なようですが・・・


要は、インパクト以降に早く畳みすぎていたようで・・・


低く長くフォローを出すように打つと良いようです


ハンドファーストも意識するようにして打ってみました


これは、忘れないようにしないといけませんね


ってか


本日は、ゴルフチャンネルで宮本プロのスイングを見ていて


ゆっくりなテークバックから豪快に飛ばすのに憧れてしまいました


切り返しからの体の回転スピードが速く


ヘッドスピードは54ぐらい出てましたね~


そんじゃ


関連記事

| 未分類 | 18:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私の左肘痛の原因が判りました・・胸の前の
三角を無理に腕で作ろうとしたのが要因では
ないかと?腕を脱力して捻転すれば自然に腕
の三角が出来るのではないかと思っています。

| ルイ | 2012/12/01 18:52 | URL |

ゆっくりスイングしても、しっかり芯に当たれば飛距離は落ちませんね。しかも方向性がいいときたらゆっくりスイングしかないでしょう(^^)v

| モコ | 2012/12/02 18:33 | URL |

Re: ルイさん

成程、私も左腕を胸の前に維持するために力が入ってますね・・・
もっと楽に構えて振ろうと思います

| オクチン | 2012/12/03 08:21 | URL |

Re: モコさん

正にですね~
藍ちゃんのスイングをお手本にした方が、良いようですね~

| オクチン | 2012/12/03 08:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT