メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中古ショップ・・・



物欲の季節が・・・


なんとかゴルフショップや


試打会の魅力的な誘惑をやり過ごしてきました


そんな中・・・


本日、中古ショップに行ってきました


お目当てのクラブがあれば、1本500円で借りることができ


練習場で実際に打って、自分のクラブと打ち比べられるということで


ヨネックスのナノブイのツアーAD DI-7Sと


テーラーメイドのR11の純正シャフトのSの


2本を借りて打ってみました


流石にXフレックスのシャフトは


振れなくなってきてますし・・・


スイングを変更して


左一軸にしてからは


ヘッドスピードが43位まで落ちているようで・・・


シャフトだけ差し替えようかと思いましたが・・・


失敗すると高くつくので・・・


実際に試打出来て試せるこのシステムは


良いかなと思って・・・


ヨネックスのDI-7のシャフトは発売当時から狙っていたクラブで


当時は、Xシャフトが良かったのですが


さすがにもう振れませんので


Sシャフトを選択しました


いつもの練習場とは違いますが


自分のクラブがやっとキャリーで220位・・・


飛距離的には2本のクラブとも変わりませんが


方向性を見てみると


断然ナノブイが良かったですね~


左の心配が無く


打感も自分のクラブより柔らかく感じて


これは、もう買うしかないかなと・・・


今のクラブを下取りに出して


なんと1万ちょっとで手に入れることが出来るということで・・・


ちょっと悩みましたが・・・


ってか


後は、ウェッジを・・・


今狙っているのが・・・


ロマロのアルコバッサというウェッジ・・・


キャロウェイのCG フォージドのウェッジ・・・


実際に打ち比べてみたいと思いますが・・・


近くのショップでは取り扱いが無く・・・


ネットで買ってしまおうかなと・・・


ちょっと悩んでいます


まだこちらは時間がかかるかな???


やはり試打してみないと・・・


そんじゃ


このブログのタイトル画を変更しないといけないが・・・


面倒なので当分このままか・・・


取り敢えず・・・


忙しいのですみません
関連記事
スポンサーサイト

| Gear | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少しだけ前に中古ショップに出掛けようかと
考えていたことがありました。下取りに出せば
新しいパターが手に入るかも?と目論んで^^
高額で購入しましたが難しくて・・ところが
家練が功を奏して来た様な感じです・・(^^;

| ルイ | 2012/11/20 18:26 | URL |

Re: ルイさん

ルイさんは、パターを買換え検討していたんですね~
私は、パターはこれ以上増えると悩みの種になりそうです
ラウンド時に、ラインが読みづらくなってますのでこれを攻略しないと・・・

| オクチン | 2012/11/21 07:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT