メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日のレンジ練習・・・

121026

前回のレンジ練習でプッシュアウトばかりでしたので


本日は、とにかく修正しなければと思い打って来ました


アドレス時の左足荷重が多すぎたのが原因か・・・


切り返しでの腰を目標方向に突き出すのを意識しすぎたのが原因か・・・


力みが原因か・・・


色々調整した結果、最終的には200球打って


なんとか形になってきたようです


何が原因かは定かではないのですが


上記の各原因に対処して


尚且つコンパクトトップとフィニッシュの位置を低くし


振りすぎが無くなり


パンチショットのちょっと大きな感じで


安定してきました


ちょっと右手を使ってる感がありますが


次回も試してみてよければ・・・


暫くこれで行ってみようかと・・・


ってか


パッティングは、ショルダーストロークに挑戦中ですが


なかなか良い感じですね~


距離感が良くなりそうです


方向性も良くなりそうです


センターシャフトは、フェースの開閉がしやすいので


方向性に不安があったのですが


ショルダーストロークが合っていそうですね~


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 16:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今頃になって思い出しました・・私の
場合ですが、飛ばそうと思うとプッシュ
アウトみたいなのです・・(^^;
ずっと判らなかったのですが練習ラウンド
で同伴者の方に左脇が空いているかも?
と・・私の場合はそうだった様です(+o+)
パット練習は継続していますが最近になっ
て道具による違いが判る様な気が?^^

| ルイ | 2012/10/26 18:35 | URL |

Re: ルイさん

左脇が開くと、プッシュアウトは出るはチーピンも出るはで良いことはありませんね
右肩が落ちると、左脇が甘くなります・・・

| オクチン | 2012/10/27 08:29 | URL |

やっぱり力みはよくないですね、右手は添えるだけでいいと今日の練習で再確認しました(^^ゞ

| モコ | 2012/10/30 19:48 | URL |

Re: モコさん

飛ばしたいという欲には、勝てません・・・
どうしても力みが、出ますね~
今日は、ゆるゆるグリップを試してみました
慣れてないせいか、ペッチンが出ました

| オクチン | 2012/10/31 18:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT