メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プッシュアウト・・・


本日は、いつもの練習場でしたが


ゴルフシーズン真っ只中の為


満員御礼・・・


いつもの右サイドの打席ではなく


今日は、左サイドの打席になりました


前回スライスが多く


後半ユックリテークバックで修正できたのですが


今日はなんと全く逆のプッシュアウトが出て・・・


アウトサイドインからインサイドアウトに・・・


フェースがインサイドアウトのスイングに対してスクウェアだが


目標に対しては開いている


右腰がダウンで前に出ているのか・・・


バックスイングの時に左肩が下げられていないのか・・・


左足に荷重しすぎているのか・・・


右足が曲がりすぎて右肩が落ちているのか・・・


もしくは打席位置で視界の開けている方に振っているのか・・・


今日は、修正できずに100球終了・・・


試打会が行われていたが


今日の状態で打っても


意味がなさそうなので・・・


次回に期待しま~す


ってか


今日のパッティング練習は


ユックリテークバックからのパッティングと


左腕とシャフトを一直線にハンドファーストに構えたら


ボールに書いたラインが綺麗に見えるように転がり


かなり良くなっているようです


試にエースのL字とPin型とセンターシャフトのマレットの各パターで


それぞれ打ってみました


どのパターも良いのですが


中でもセンターシャフトのマレットが


感覚的に一番良さそうです


久々にエースパターの座を獲得するのか・・・


暫くこのパターをメインにやってみようかな


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピン型は引っかけるし、今はCSのマレット使ってます。

最近はショートしなくなりました(^^ゞ

| モコ | 2012/10/22 14:41 | URL |

私も時々、持っているパターを
交互に打ちます。以前からのことですが
今回の打ち方だと私の場合はピン型の
方が良い感じです。

| ルイ | 2012/10/22 19:48 | URL |

Re: モコさん

ショートしなくなったんですか・・・
羨ましいですね~
私は、ラウンドでショートすると次はオーバーして、よく3パットになりますね

| オクチン | 2012/10/23 14:53 | URL |

Re: ルイさん

打ち方によって、パターとの相性があるようですね~
パターは、捨てないで取っておいた方が絶対良さそうですね~
私の今回の打ち方は、マレットのセンターシャフトが今のところ良さそうです

| オクチン | 2012/10/23 14:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT