メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スライス・・・

121016


前回の練習ではよかったのですが


今日は、スライスのオンパレード


真っすぐ出て、先で思いっきり右に流れていく


アゲインストの風も影響しているが・・・


それにしても情けないスライスボールです


今日は、腰を目標方向に出す事を意識してやってみました


これにより、昔からの癖の右肩が下がるが出てしまったようです


後半になって、グリップを若干フック気味にして


なんとかストレートになりましたが・・・


まだまだ修正が必要な感じですが


バックスイングをユックリ目に上げるようにしたら


当たりが戻ってきました


バックスイングが速すぎると


いい加減に上がりやすいようで


今日はいつもの倍200球も打ってしまいました


ってか


パターもユックリ目にテークバックしてみましたが


なかなか良さそうです


これは、ちょっと続けてみます


そんじゃ
関連記事

| Practice | 15:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

絶対にバックスイングはゆっくりの方がいいですよ。

早くなると芯に当たりません(^_^;)

| モコ | 2012/10/16 18:35 | URL |

私もイア・ゴルフでテンポを色々と試して
みましたが、やはりゆっくりが良いみたい
です。パットの練習も継続していますが
ゆっくりが良いのを発見しました^^

| ルイ | 2012/10/16 20:47 | URL |

わたしも~テークバックゆっくりに変えてやっと最近馴れてなじんできましたぁ
この間まではテークバックユックリすると切り返しも
ユックリで過ぎちゃって
ホワホワ~ってなっちゃってて
やっと今タイミングが慣れましたよぉ

あっ パットもテークバックユックリにして
一度止めるくらいの意識に替えたら調子よくなりましたぁ~♪♪
たまたまかな?(*^_^*)

| ひめこ | 2012/10/17 05:29 | URL |

Re: モコさん

モコさんもユックリなんですね~
今までスッとあげて、一気に振り切るようにしていたんですが・・・
左一軸にしてから、切り返しの間が無くなったような気がして・・・
ユックリあげると、切り返しが確実にできますね

| オクチン | 2012/10/17 07:35 | URL |

Re: ルイさん

ルイさんもユックリなんですね~
そうなんですよパッティングもゆっくりすると、スイング軌道が安定して良いんですよね~

| オクチン | 2012/10/17 07:37 | URL |

Re: ひめこさん

ひめこさんもユックリなんですね~
結構多いのかな???
ユックリ上げると余裕ができるようで、ビシッと打つ意識でタイミングは問題無いようです

| オクチン | 2012/10/17 07:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT