メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は休日・・・


レンジで50球打った後に


キャロウェイの試打会が開催されていたので


打って来ましたが・・・


シャフトが60g台のものしかなく・・・


ゆっくり振ると良いのですが・・・


なんか物足りない感じがして・・・



家に帰ってきてから


久々にパター練習をみっちりと


1時間くらいやってました


ショルダーストロークで


グリップの形を変えてどのグリップが


ボールに書いたラインがきれいに見えながら転がるかを


色々試していましたが・・・


まだこれといったものが見つかっておりませんが・・・


ショルダーストロークは


両肘を固定して肩だけを動かすようにしてますが


これが距離感が合うようです


ってか


ドライバーのシャフトのXフレックスが


ここ最近キツク感じてきているので


Sフレックスに変更しようと思うのですが


重さは70g台は欲しい


軽いとどうしても手打ちになりやすいので・・・


左一軸とコンパクトトップにしたので


どうしても飛距離が落ちてきているし・・・


固さを意識して左に引っ張り込みやすくなっているような・・・


ここら辺を道具に頼っていこうかなと・・・


そんじゃ
関連記事

| Practice | 18:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は珍しくパットの練習を時間を
掛ける事が出来ました。
パットの練習も改めて奥が深いと
思いました。

| ルイ | 2012/10/06 20:16 | URL |

Re: ルイさん

ルイさんの記事を読んで、パット練習をしなければと思い練習を復活しました
練習方法も、楽しみながらいろいろ考えてやった方が長続きしそうですね
参考にさせていただきま~す

| オクチン | 2012/10/07 08:47 | URL |

私の今迄のパット数は平均で34なの
ですが、今年のラウンドで長いのが
何本も入って同伴者の方に羨ましがら
れました・・(^^;あんなパットが普段
でも出来たらと思っています。
それにしても練習を開始していかに
私のパットが下手かと・・(+o+)

| ルイ | 2012/10/07 20:38 | URL |

ブログ楽しく読ませて頂きました。
ゴルフはゴルフバーデビューくらいのぺーぺーですけどこれから頑張って行く感じです(^O^)
ゴルフハマりそうなのでまた見に来ます♪

私は自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
http://kasumin3333.blog.fc2.com/

| かすみ | 2012/10/10 14:51 | URL |

シャフトは自分が振れるギリギリの重さが良いらしいですね(^^)d

| モコ | 2012/10/11 10:29 | URL |

Re: ルイさん

平均34パットですか~
良いですね~
ハーフ12パットは、素晴らしすぎで~す

| オクチン | 2012/10/11 16:05 | URL |

Re: モコさん

年とともにだんだん振れなくなってきたので、なんとかしなければとおもってま~す
シャフトも様々で、どれが合うのかも分からなくなりそうです

| オクチン | 2012/10/11 16:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT