メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

右足前・・・

121001

前回のレンジ練習で


ヒールから入れるという感覚で打ってみましたが


擦り球しか打てなくて


やはり感覚違いかと思っていましたが


タカさんのコメントを読んで


”位置”という言葉に反応してしまいました


私は、ボールにヒールを入れる感覚で前回はやってましたが


右足前にヒールを入れる感覚にしてみたらどうかと・・・


これはどちらかというと後ろで振るにも共通していて


とにかく右肩がインパクトまで前に出ないように・・・


台風一過の今日、早速レンジに出かけて打って来ました


結構上手く打てて150球打って来ました


課題の右足前にヒールを入れてくる感覚で打てると


目標に向かって真っすぐ出玉が揃う感じになり


若干右に流れていく感じが気持ち良かったです


これは、良さそうです


次回も同じ感覚で打てるか・・・


試すしかありませんね


ってか


本日、初めてジカドラを打ってみました


3球打って、最初からナイスショット・・・


驚きました


こんなに簡単に打てるのかと・・・


2球目は、思いっきり体が起き上がったスライス・・・


やはりダメかなと・・・


3球目は、低めの当たりでしたが


そこそこの飛びを得ました


これは、ラウンドでも使えそうな気が・・・


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 16:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

右足前ですか!!

眼から鱗です。

ぼくはフェードを打つためにしてましたので、

左かかと寄り、いつもより左に置き、そのまま振りました。

しかし、右足前で振るかぁ。

やってみます!!

| たか | 2012/10/02 11:40 | URL |

パワーフェイドの練習でしょうか?それに
しても読むと難しく感じますが、実際に振る
と見えてくるかも知れませんね。
ジカドラ・・いきなり?!素晴らしいです。

| ルイ | 2012/10/02 18:17 | URL |

Re: たかさん

ボール位置は左かかと前ですが、ヒールを入れる位置を右足前で丁度ボールに対して若干開いてはいるぐらいです
いかに右肩を抑えるかが、ポイントになりそうです

| オクチン | 2012/10/03 15:35 | URL |

Re: ルイさん

言葉にするのは、難しいで~す
とにかく上体を開かずにクラブを下したいので、このような意識にしてます
ジカドラは、ルイさんの記事に刺激されてやってみました
次回も、3球くらいはチャレンジしたいです

| オクチン | 2012/10/03 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT