メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のラウンド・・・


今日は、久々群馬のゴルフ場でのラウンドとなりました


以前に何回か行ったことがあるアコーディアのゴルフ場・・・


120919



天気は、雨が降りしきる中のスタートなりました


いきなり左引っ掛けで、危うしだったが・・・


何とかボギーで乗り切ると・・・


雨も途中で上がり・・・


その後もボギーペースで・・・


前半は、43-16で・・・


自分としては、久々の最高のスタートを切れました


これは、今日は・・・


と慢心したのか・・・


昼の大ジョッキのビールがいけなかったのか・・・


後半のスタートがいきなりまた左引っ掛けで・・・


前に木が立ちはだかりグリーンは狙えず・・・


なんといきなりの・・・


その後も波に乗れず・・・


ロングをスリーパットでダボ・・・


何とか次からパー・ボギー・パー・ボギーと凌いだが・・・


またも左引っ掛けからグリーン方向を狙えずダボ・・・


次も左引っ掛けを注意したのにダボ・・・


最終ホールは、絶対に左は嫌だったので・・・


右へカットするように打ったら


なんとスーパーフェードが打てて


FWど真ん中へスーパーショット・・・


しかしセカンドの上りを間違えて・・・


ショートして寄せワンを狙うも・・・


寄せ切れずボギー・・・


結局、48-20となり


91-36と後半の左引っ掛けのショットとパット数が響いて・・・


ってか


今回の収穫は、18番ホールのティーショットで


右へ擦る感覚で打った打ち方が


パワーフェードぽくって・・・


打感も球筋も大変気に入りました


これを今後も打てるようにしたいなと・・・


ドライバーのヒール側から入れていく感じで


また打てと言われてもなかなか打てそうにないですが・・・


是非、挑戦してみたいなと・・・


そんじゃ
関連記事

| Round report | 19:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オクチンさん ラウンドお疲れサマでしたぁ~
雨がたいしたことなく済んでよかったですね(*^_^*)

お昼のビールのせい????
スコアも意識しちゃうのか前半調子いいと
ひめこもお昼を挟むと別人になること多いです!
必ず
左へ引っ掛け始まりますぅ~

でも収穫も多くて何よりでしたねぇ
前半の手ごたえきっと次につながりますよ~~♪♪

| ひめこ | 2012/09/20 07:31 | URL |

ラウンドお疲れ様でした<(_ _)>
前半の好調は気持ちが良いですね~こちらでは
スルーなので中休みでビールを飲むことがあり
ませんが私は飲むと・・駄目です・・(^^;
パワーフェード~憧れてしまいます^^

| ルイ | 2012/09/20 18:22 | URL |

こんにちは

ドライバーのヒールから入れる感じっていうのに、

ビビビッときました。

ありがとうございます。

やってみます。

| たか | 2012/09/21 10:30 | URL |

Re: ひめこさん

後半は、欲が出たんでしょうね~
チェックポイントも忘れてしまってましたので、欲で前が見えなくなっていたようです

| オクチン | 2012/09/21 20:25 | URL |

Re: ルイさん

お昼のビールは、血がドロドロになるので止めていたんですが・・・
ちょっと締りのないスイングになってしまったようですね

| オクチン | 2012/09/21 20:28 | URL |

Re: たかさん

微妙な感覚をわかっていただけて、ありがとうございます
ただ意識しすぎると、オーバードゥになりそうですね

| オクチン | 2012/09/21 20:30 | URL |

お疲れ様でした

あと2打って、やはり微妙でしょうね。

でも前半、気持ち良いゴルフができて、最後のテイーショットに手応えがあったら、収穫は大きかったですね。

秋のシーズンが楽しみになりますね。

| peace | 2012/09/22 21:23 | URL |

Re: peaceさん

90切りは、意識しなければ意外に簡単にいけると思いますよ
今回は、3パットも3回もあったし・・・
アプローチ&バンカーのミスも5回もあったし・・・
ドライバーの引っ掛けによる出すだけショットも4回はあったし・・・
ってこのミスを引いたら、79だ~
やはりタラレバは、楽しいですね~

| オクチン | 2012/09/23 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT