メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フック・スライスラインの打ち方 ・・・


12月に入りましたね~


あっという間に1年が経過していきます



この間石渡プロの番組で


フックラインとスライスラインのパッティングのコツをやっていた


苦手意識がある方を意識してやれば良さそうだな


私の場合は


スライスラインが苦手です


打った直後から右に外れていきます



打ち方のコツはそれぞれ


フックラインが


左手しっかり、右手柔らかく、


ボール位置をいつもより右足よりに置く


これが左手が柔らかだと


打った直後から左に行ってそこから左に曲がる


逆にスライスラインが


右手しっかり、左手柔らかく


ボール位置はいつもより左足よりに置く


これが左手しっかりだと


打った直後から右に行ってそこから右に曲がる


なるほど、私の場合は


スライスラインが苦手なのは


やはり左手動で振っているからだな


もう少し右手をしっかり維持して


ボールを左足よりに置いて打つことにしよう


いざラウンドになると忘れちゃいそうだな


パターカバーにマジックで書いちゃおうかな・・・


ってか


そんじゃ
関連記事

| Practice | 18:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-21どうもありがとうございます!

フックライン苦手なんです。
右手しっかりv-91了解デス。

| うさぎ | 2010/12/02 18:30 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 うさぎさん
逆で~す
フックラインは、左手をしっかりでお願いしますv-356

| okuchin | 2010/12/02 19:16 | URL |

ピロロロロ~ン

今、PCが鳴ったんです。
オクチンさんからのコメの連絡で
眠気が吹っ飛びましたv-12

ありがとうございます! 左手左手左手v-31
ハズカシ~

| うさぎ | 2010/12/02 19:31 | URL |

パットにも?

フックとスライスの打ち方が有るのですね。
覚えるのが難しい感じがしますが
ボールの位置はショットと同じでグリップは
逆な気がします。
試してみたいと思います。^^

| ルイ | 2010/12/02 20:06 | URL |

早速UPですね、、

参考になりましたよ・・・v-433v-410

私の友人の片手シングルさん、、備忘録をグローブにびっしり、、敬服しますv-352

| Nobu | 2010/12/02 20:49 | URL |

Re: ピロロロロ~ン

v-5 うさぎさん
コメが入ると連動して携帯にメールが入るようにしてますv-6
で、うさぎさんのコメ見て、あわててコメ入れさせていただきましたv-356
分かりづらいですよね~v-435

| okuchin | 2010/12/02 21:07 | URL |

Re: パットにも?

v-5 ルイさん
覚えづらいですよね~v-356
どうしたら忘れずに実行できるか・・・v-356v-356
それが一番の問題かなとv-356v-356v-356

| okuchin | 2010/12/02 21:09 | URL |

Re: 早速UPですね、、

v-5 Nobuさん
お約束守れました~v-356
備忘録をグローブにですか・・・i-29
汚れて見えなくなりそうですね~e-77
う~ん、どこに書こうかな・・・v-12

| okuchin | 2010/12/02 21:19 | URL |

ありがとうございます。
次回もオクチンさんのこと思い出しながら
パッティングしたいと思います!
次回のラウンドは26日、覚えていられますよーに(*^^)v

| まり | 2010/12/02 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 まりさん
お役にたてましたでしょうか???
私も5日に予定が入ってますが、覚えていられるか自信がありませんv-12

| okuchin | 2010/12/02 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT