メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ビデオ撮影

本日、暑い中打って来ました


寝違えからの右肩甲骨あたりの痛みは


まだありましたが・・・


動かさないと凝り固まり


痛みがなかなか抜けなさそうなので・・・


最初は、痛みで体が回らなく・・・


その内、痛みを忘れて打ってました^^;


ついつい、忘れてしまうのが


コンパクトトップ・・・


これを意識して打った動画が





かなりコンパクトなトップでしょう


自画自賛してます


右膝もだいぶ伸びているし


左一軸は曲りが少なくて


本番に強い打ち方のような気がしてます


左腰のバンプは


ネックに当たってのシャンクを誘発してるようで


これを意識しないで左膝を伸ばしながら


左足踵に荷重していく意識で


問題なく行けそうです


ってか


それにしてもまだまだ暑さが続きそうですが


そろそろ夏バテ気味かな・・・


そんじゃ
関連記事

| Practice | 16:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど・・体重移動はあるにしても
スウェイせずにトップが実にコンパクト
なのですね・・(^^;
もしかすると体重移動ではなく捻転が
キーなのでしょうか?

| ルイ | 2012/08/27 22:28 | URL |

Re: ルイさん

捻転というよりも、左サイドへの圧力で打つ感じでしょうか・・・
コンパクトなトップにより再現性も高くなり、良い感じです

| オクチン | 2012/08/28 07:55 | URL |

なるほど・・左サイドの圧力で打つ
感じでしたか~確かに一軸スイング
だと思います^^

| ルイ | 2012/08/28 22:45 | URL |

久々に
動くオクチンさんを拝見しましたぁ♪

すごいコンパクト!!
でも力強い~
頑張ってきた成果ですねぇ~

ひめこは全然コンパクトじゃない( ̄Д ̄)ノガーン

| ひめこ | 2012/08/28 23:03 | URL |

迫力あり力強いスイングです、モコもビシっと飛ばしたいですわ(^^♪

| モコ | 2012/08/29 13:36 | URL |

Re: ルイさん

左一軸にしてから、スウェイが無くなりましたね
体重移動を意識しなくていいので、非常に楽です

| オクチン | 2012/08/29 14:23 | URL |

Re: ひめこさん

まだまだトップで、フェースがクローズになってますが・・・
頭も上下に動いてますが・・・
安定して飛距離もそこそこ出てますが、もっと飛ばしたくなってきてます

| オクチン | 2012/08/29 14:30 | URL |

Re: モコさん

モコさんの飛距離には、及びませんが、これで240yですね
もっと飛ばしたくなってきてますが、ここは我慢ですね

| オクチン | 2012/08/29 14:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT