メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日のレンジ・・・


動画でチェックしたら


出来ていると思っていた事が・・・


右膝が伸びきれてない・・・


これが今一の状態だったようだ


また左膝が早く伸びきると引っ掛け気味になる


ここら辺の足の動きを正確にしないと・・・


チェックポイントとしては


右膝を積極的に伸ばしながら左膝を前に出す意識でバックスイングを行い


切り返し後の左膝荷重で徐々に左足を伸ばしていく


また、左手親指をアイアンの場合は


真上を指すようにし


ドライバーの場合は


60度くらいを指すようにして丁度良いような感じかな


ドライバーの方が長いのでこの位の感覚で同じくらいになる


ってか


今回の撮影した動画は


アップせずにチェックだけして


削除してしまいましたが・・・


次回は


修正出来て・・・


アップできるかな・・・


一応、QTコンバーターをダウンロードしました


Windows7に変更したので、色々とソフトをダウンロードしないといけないようです


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 16:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近は練習の機会が増えてきている様に
感じますが少し涼しくなって来たのでし
ょうか?レンジでスイング動画を撮って
チェックしているのですね。私も偶に
してみようと思いますが、そのグリップ
は知りませんでした。

| ルイ | 2012/08/17 18:55 | URL |

Re: ルイさん

スイングの動画は、スイング変更時には出来ているかどうかの確認に最適ですね
この左手親指の感覚は、コンパクトトップにする時の自分なりの感覚で~す

| オクチン | 2012/08/18 07:19 | URL |

動画アップ楽しみにしてますよ(^^)d

| モコ | 2012/08/18 08:30 | URL |

Re: モコさん

はい、お待ちください
次回は、是非アップいたしま~す
まだ、動画編集のソフトを迷ってますが・・・

| オクチン | 2012/08/19 16:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT