メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々のホームコース・・・


本日、一年ぶりに位に行ってきました


ご無沙汰過ぎです


天候は、アウトは曇り途中一時本降り・・・


インは、曇り時々晴れ間が出て蒸し暑い状態・・・


風は無く、暑さはそれ程でも無いが


ジワッと汗ばんでくる感じでした


今日のラウンドは


前半の6ホールまで


忘れてました


プレショットルーティーンのコンパクトトップを確認する大きなワッグル・・・


それまで調子が今一で・・・


ボール位置を修正したりといろいろ試してみましたが・・・


最初の6ホールは


●+3-+3+3+2 の12オーバー・・・


これに気が付いてからは


なんと

 
◎ ● ● 1オーバー


- +4 ● +2 ● - - - - 8オーバー


調子が良くなってからの内容は

 
●7番211Y打ち下ろしショート、


 4番Iでピン左手前にナイスオンでバーディー奪取


●8番ロング、ティーショットFWキープのナイスショット


 セカンドをスプーンでミスするも


 三打目UTでグリーン手前の花道へ


 寄せ切れず、打ち切れずでボギー


●9番ミドル、ティーショットがドフックし


 セカンドを砲台グリーンの手前までUTで運び


 寄せ切れず2パットのボギー


●10番ミドル、ティーショットを左ラフに打ち込み


 セカンドをグリーンオーバーし


 そこからP/Wで寄せワンのパー


●11番ロング、ここは問題あり・・・


 ティーショットを右ラフに飛ばし


 セカンドをUTでバンカー手前まで運ぶ・・・


 ここでロスト発生・・・


 ロスト処理し・・・


 寄らず入らずで+4


●12番ショート、1番手上の番手で軽く狙うが


 グリーン手前のラフに


 セカンドをチョロって


 三打目で寄せてボギー


●13番ミドル、ティーショットをドフックを打ち


 セカンドをUTで打つも右ラフに


 三打目は松ぼっくりがボールの手前に付き


 思いっきり打つもショート


 四打目も寄らず


 入らずのダボ


●14番ミドル、ティーショットFWキープのナイスショットで


 セカンドを上りとアゲインストを考えて2番手上げて打つが


 グリーン左奥に外し


 そこからP/W寄せきれず2パットのボギー


●15番ショートホール、ピン奥につけて


 下りのパットをショートしたが


 パーをもぎ取り


●16番ティーショットを右に押し出して木に当たりFWに出てきて


 セカンド距離が残るもUTでグリーン花道へ


 そこから寄せワンのパー


●17番ロング、ティーショットを左にフック


 セカンドをUTでつま先下がりから逆玉の引っ掛け


 三打目を同じくUTでナイスショットも右へ打ち出し


 グリーン右に外し


 P/Wで寄せワンのパー


●18番ミドル、ティーショットがFWキープのスーパーショット


 そこから残り170Yを6番Iで打つも


 グリーン左に外し


 P/Wで寄せワンのパー


後半のゴルフは、久々にゴルフをしているという感覚でした


ちゃんとゴルフになっていた


これまでのゴルフは、どちらかというとゴロフにもなれず・・・


バタバタゴルフ・・・


という感じだったでしょうか・・・


今日は、アイアンの切れとアプローチの感覚が戻り


パッティングもオープンスタンスをとるようにしてから


距離感と方向性が良くなり


後は、ドライバーのフックが・・・


練習場では、ドライバーはどちらかというとフェードが・・・


左ひざの曲げでクラブを上げるようにするともう少し良いかも・・・


まだまだここら辺は、修正が必要です


ってか


本日は、夏用のメッシュタイプのグローブを初使用しましたが


雨の中やグリップが濡れた状態でも滑ることなく


汗かきの私でも快適に使用できました


今後は、暑い時期はこれに限るな・・・


時代に遅れすぎているかな


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上がり4ホールのパーは素晴らしいですね、流石です(^^)v


次のラウンドに繋がりますね(^_-)

| モコ | 2012/08/15 18:42 | URL |

Re: モコさん

モコさんから提案頂いた3オン1パットを積極的に狙いに行って、奪取できたことは次に必ずつながりますね

| オクチン | 2012/08/16 09:29 | URL |

きっとラウンド数が増えてきたら
もとのオクチンさんのゴルフが戻ってきますよね♪

久々のホーム
ラウンド・・・
ゴルフしてるって気持って
すごい気持いいですよねー!
現場ではソレに尽きると思います^^
ひめこも最近気づきました(*^_^*)

| ひめこ | 2012/08/16 20:01 | URL |

先日の生芝練習でふと以前のラウンドで
パットが異常に良かったのを思い出して
飛距離は必要ないかも知れないと思いました。
そして今日のラウンドで力むのを抑える
事が出来たと思います。

| ルイ | 2012/08/16 21:20 | URL |

Re: ひめこさん

月2、最低でも月1のペースで出来れば感覚が薄れないので、良いですが・・・
現状のペースでも、左1軸に変更してからは上向きになってます
もう少しで行ける予感がしてま~す
スイングを考えずに、コース攻略を考えながらのラウンドは、充実感がありますね~

| オクチン | 2012/08/17 07:46 | URL |

Re: ルイさん

ドライバーの飛距離は、飛ばなくてもボギーやパーで上がれますよね~
やはり、スコアメイクには、アイアンの切れとアプとパッティングに尽きますね
この精度がアップすれば、70台も夢ではなくなるかもしれませんね~

| オクチン | 2012/08/17 07:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT