メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々のラウンド・・・


メンタル面の弱さを露呈しました


まず、アプローチは打ち方を変え良くなりましたが


結果が気になり、ヘッドアップするわ・・・


感じを出しすぎて、弱かったり・・・


まだまだです・・・


パッティングは、3パットを5回も・・・


まだまだです・・・


ショットは、左一軸の意識を強めて・・・


コンパクトトップをプレショットルーティーンで確認して・・・


大きなミスは無かったですが、左引っかけ気味のショットばかりでした


また、アイアンの距離が1番手位飛んでませんでした


今回、同伴のクラチャンシングルさんから


右腰が回るのが早いと・・・


クラブフェースの芯より先に当たり


飛距離が出ていないと・・・


成程、引っ掛け気味のショットも飛距離不足も


これが原因なので、対処としては・・・


右足前で振り切るをチェックポイントに追加すれば良いかな・・・


ってか


今回、アプローチのミスショットや3パットだけでも10打縮められる要素があり


初コースのため左引っ掛けにより木の根っこという不運も2回もあり


これらのミスを修正でき、コースが解れば80台前半に復活も・・・


まだまだ調整が必要ですが・・・


諦めずに行きます


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 07:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑い中のラウンド、お疲れ様でした。
調子の良い時に私はメンタルが上手く
行かないことが多いです・・特に
アプローチは・・(^^;

| ルイ | 2012/08/04 20:28 | URL |

Re: ルイさん

コメ返信遅くなりまして、<(_ _)>
暑い中、集中力は維持できたようなのですが・・・
やっと昨日、「スタック&チルト」の本が届きましたので・・・
チェックポイントを作りたいと思います

| オクチン | 2012/08/07 06:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT