メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のレンジ練習・・・


本日は、2つのことを試したくてレンジに行ってきました


1つ目は、


ゴルフネットワークの宮里美香のレッスン番組で


ユーティリティーで、フィニッシュを高くすると


ボールの弾道も高くなるということ


2つ目は、


アプローチで右手を使うから


ダフリやトップがでるので


右肘を支点にして絶対使わなかったらどうなるかを


試してみました


ってか


まずハイフィニッシュは


高弾道でビッグボールになりますね


ユーティリティー以外のクラブでも


ハイボールで距離が伸びてるような気がします


コンパクトトップを意識しすぎて


フォローも小さくなってしまっていたようですね


今後は、コンパクトトップから大きく振りぬくことを意識していきます


アプローチは、


ダフリとトップが全く出なくなりました


やはり悪さをしていたのは右手ですね


ただこの打ち方では


精々2通りのバックスイングしか出来ないようです


腕が7時ー5時と、8時ー4時の振り幅です


距離の打ち分けはクラブを持ち替えてするしかないようです


60度のLWで10Y、30Y


58度のSWで20Y、40Y


52度のA/Wで30Y、50Y


この打ち分けは確認できましたので


50Y以内の距離はこれで行けそうです


今まで1本のクラブで距離を打ち分けしようとしていたのも


大きな間違いだったようです


これでアプローチが怖くなくなれば


脅威のスコアアップが望めそうです


50Y以上も、次回のレンジで試してみます


そんじゃ

関連記事

| Practice | 19:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美香ちゃんの番組みました、フィニッシュを高くすると弾道が高くなるんですよね。試してみようと思います(^^♪

| モコ | 2012/07/04 06:59 | URL |

Re: モコさん

美香ちゃんの解かりやすい説明で、挑戦したくなりましたが、結果は最高でした
是非試してみてくださ~い

| オクチン | 2012/07/05 20:20 | URL |

先日のコメント、誠にありがとう
ございました。おかげさまで昨日
無事に送ることが出来ました。

| ルイ | 2012/07/05 20:43 | URL |

Re: ルイさん

心からお悔やみ申し上げます
ルイさんの楽しいブログ、復活お待ちしてます


| オクチン | 2012/07/08 14:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT