メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レンジ練習・・・

120628


本日は、いつもの練習場で100球打ってきました


本日試したことは


ショットでは


グリップエンドを指1本と2本短く握っての距離の違いを確認するのと


コンパクトトップからの左膝と左足インエッジを意識して左腰のスウェー防止


アプローチでは


左手を若干フック気味にグリップして


右肘支点で打っての気持ちの良い振り幅での距離の確認をするのと


バンスを意識すること


ってか


ショットの結果は


上々かな・・・


指1本と2本では


キャリーの距離が短くなり


クラブとクラブの中間距離を狙うのに良いと言う事だったのですが


その通りに狙えそうです


ただ6Iでしか試してませんが・・・


次回は、他の番手も試してみます


アプローチの結果は


まずまずかな・・・


自分の気持ちの良い振り幅では約40ヤードを打ててます


これを目安として距離感を磨きたいと思います


ダフリトップのミスが減りましたが


実際に芝の上でだと結果を気にしてしまうので


そこらへんのメンタルも鍛えないといけませんが・・・


後は


パッティングの練習をしないと・・・


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 19:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良い感じなのですね~私はと言うと
つい長く持ってしまう癖が残っています
ので、これは私の課題だと思います(^^;

| ルイ | 2012/06/30 22:55 | URL |

Re: ルイさん

良い感じですね~
私も油断すると、直ぐトップが大きくなってしまいます
ルーティーンのときに大きなワッグルで、コンパクトトップを確認してから打つように徹底しないといけません

| オクチン | 2012/07/03 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT