メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アプローチ・・・


手打ちでなく腰の回転で打てるように


大分前の練習日記に記していた


それが前回のラウンドでも今回のラウンドでも


完全に手打ちになっていた


コースでの最初のアプローチが失敗して


手を使う悪循環に陥っていたようです


インパクトの体勢を作って


そこからバックスイングし


トップからは体の回転で打つことをすっかり忘れてました


今日は、目の検査のため瞳孔を開く点眼をしたので


車の運転が出来ませんので


部屋練でこの辺を徹底してやってみます


体で覚えないと


いつかまた同じミスを続けてしまうでしょうね


ってか


ロングパットについては、


ある本に練習グリーンで


パッティングでの満振りをして


どれくらい転がるか歩測しておけば


実際のラウンドのロングパットでも


この歩測した歩数以上は打ちすぎることが無く


安心して打てるというのがあった


これは是非試したいです


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手打ち・・実は最近、手打ちの原因が判った
様な気になりました・・とあるレッスン番組
を見て・・(^^;
明日にでも記事にしてみようと思います。
パッティングでマン振りですか・・私、環境に
恵まれているので次回、是非試してみます。

| ルイ | 2012/06/18 18:48 | URL |

Re: ルイさん

私ロングパットが打ち切れず、そこから3パットすることが度々あるんで・・・
是非結果をお待ちしてま~す

| オクチン | 2012/06/19 07:00 | URL |

今日はラウンドして来ました。
早速、パットのマン振りを試して歩測して
スタートしましたが好調でした。
パットだけですが・・(^^;

| ルイ | 2012/06/22 20:46 | URL |

Re: ルイさん

パットのマン振り試されたんですね~
日ごろの練習の成果もあるんでしょうが、安心して打てたようですね
私もラウンドのときは、是非やりたいと思います

| オクチン | 2012/06/23 15:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT