メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日の結果・・・

ドライバーショットは、コンパクトなトップからのナイスショットを連発し好調


途中、ちょっと欲張って左に引っ掛けてOBを3発打ったものの


暫定球は、それぞれフェアウェイへのナイスショットで打てた


アイアンショットも、ショートすることもあったが


概ね好調でした


本日の、問題点はバンカーショットでした


スタートホールのセカンドでバンカーに入れて


そこで4回もバンカー内で打ってしまいました


原因は、ボール位置が左過ぎたことと


昨日の雨でバンカーが締まって硬く砂も少なかったことかな


その後のバンカーでは、60度のバンス10度で


綺麗に出せるようになりました


もう1つの問題点は、パターでした


室内練習では、好調でしたが


今日の本番では、タッチが合わず


すべてかなりショート気味で打ち切れず・・・


4パットまで飛び出る始末・・・


3パットは、4回も・・・


前回は、L字を使用したが


今回は、ピンタイプ


結局、ノー感になるのを恐れて


最後までタッチを合わせられず・・・


前回おかしかったアプローチは、転がしをメインで打ったので


結果は、良かったですが・・・


まだまだ調整が必要な状態ですね


ってか


しかしコンパクトトップを徹底した結果は、最高です


平均飛距離もティーグランドから230Y地点に吹流しがありましたが


それを越えて打ててましたので


コンパクトトップ恐るべしでしょうか???


ルーティーンに左膝を曲げての始動の確認と


コンパクトトップの位置を確認することを


徹底して行いました


次回も是非このポイントを忘れずに行きたいなと・・・


スコアは、何とか100叩きは免れましたが


縮める要素は、かなりあり


次回は、期待できそうです


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は室内で所持している数本のパターで
打っていますが其々に特性があると感じて
います・・(^^;
ルーティーンで左膝を曲げての始動・・初めて
聞きましたが試してみました・・良いかも?
それとルーティーンでコンパクト・トップを
確認・・真似させてください<(_ _)>

| ルイ | 2012/06/12 19:37 | URL |

Re: ルイさん

ルーティーンに是非取り入れてみてください
左膝は、左へのスウェー防止になります
トップは、ここまで上げれば十分とに認識を持ってやってます

| オクチン | 2012/06/14 07:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT