メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

打席位置・・・

120529


いつもは、右側からがほとんどですが


本日は、満員のため左側よりの位置からの練習となりました


体のラインが左側のネット沿いで


違和感からか


インサイドアウトのプレーンになってしまって


前半は、プッシュアウトが殆どでした


後半、グリップをちょっと変えて


意識的にアウトサイドインの意識で振って


目標に向かって飛ばせるようになりました


100球打ち終わった後に


ドライバーに鉛を貼って調整するのを忘れていたので


50球追加で調整してきました


鉛をヘッド後方に10g貼った感触は


若干シャフトが柔らかく感じられるようになったのと


重くなったことによってコンパクトに振らざるを得ない感覚が


少し出たようで


結果は、今日は良かったです


ってか


次回の練習でも、この鉛位置で調整してみることと


本日変更したグリップの感覚を、続けて試して見ます


そんじゃ

関連記事

| Practice | 19:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上級者の方は概して同じ席をとると感じます。
私はあまり拘りませんが私の苦手な景色が
あるみたいです・・(^^;
打席に拘る必要があるかも知れません。

| ルイ | 2012/05/30 19:41 | URL |

Re: ルイさん

自分の体の前が開けていると、知らず知らずにそっち側に振ってしまっているんですね
いつもの打席位置だと、知らず知らずに修正していたんでしょうね・・・

| オクチン | 2012/06/01 07:54 | URL |

グリップ位置を忘れないようにしてくださいね(^^ゞ

| モコ | 2012/06/02 07:48 | URL |

Re: モコさん

グリップ位置は、左右だけでなく前後も意識しないといけませんよね~
次回ラウンドまでに最終調整を行って、望みたいと思いま~す

| オクチン | 2012/06/03 07:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT