メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

左一軸スイング・・・


先週のゴルフダイジェストをコンビニで立ち読みしたときに


左一軸の記事があり


ちょっと試したくなり


本日、いつものレンジへ行ってきました


130球ほど打ちましたが


最初はトップ目の球が多かったですが


慣れてくると


中々良い感じで振れてます


体重移動しないので重い球が打てないのかと思いきや


重い球が打てますね~


意識したのは


左ひざを前に出すようにして


右ひざを伸ばしながらバックスイングして


後は一気に振りぬくだけです


ボールの位置を確認しながら


気持ちよく打てました


120502-1



ってか


最近嵌っている燻製で


こんな本が出ていたので


思わず買ってしまいました


120502-2



これでまたまた嵌りまくりでしょうか???


晩酌の楽しみが膨らんでますね~


そんじゃ

関連記事

| Practice | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近調子が悪く動画でチェックしてたんですが、やっぱりスエーが気になり左膝を極力動かないようにスイングを心掛けてますがどうなんでしょうか?

| モコ | 2012/05/03 11:57 | URL |

私も以前、気になって取り組んだことが
あります・・(^^;
お酒飲みの楽しみはツマミですね~燻製は
堪りません^^

| ルイ | 2012/05/04 19:06 | URL |

Re: モコさん

スエーは、中々厄介ですよね~
私は、左膝の真上に乗るようにしたり、左足の拇指丘から踵内側のラインに踏み込むようにしたり・・・
色々試しましたが、気にしてやっているときは良いのですが・・・
直ぐに忘れてしまうようで・・・
今回の左軸では、あまりそこを意識しなくてもいけそうなので・・・
もうしばらくこれを続けてみようかと思ってます

| オクチン | 2012/05/05 06:48 | URL |

Re: ルイさん

取り組まれたことあったんですね~
私も以前一度やったような記憶があるんですが・・・
以前よりも、ポイントを掴んで出来ているようで・・・
良い弾が出ているので、しばらく続けてみようかと・・・

燻製は、お勧めしますよ~
購入してから、夕食に欠かさず出すように挑戦してます

| オクチン | 2012/05/05 06:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT