メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホーム11月月例 ・・・

本日は、ホームの月例に参加してきました


昨日から降り続いた雨が、ちょうどスタートするときに上がった


コースは、カジュアルウォーターがあちこちに・・・


バンカーは池が出来ているところも・・・


本来なら11月よりベントグリーンのはずが


芝の状態が良くなく


今だ高麗グリーンで・・・


しかし夏とは違って芝が弱く寝ているので


ベントグリーン並みに速い・・・


紅葉はモミジが真っ赤に色づいて


コースの至る所で彩ってました


本日は携帯を車に置き忘れたままでしたので写真なし
101123-1
1123-2.jpg

今日ご一緒したTさんよりメールで写真をいただきましたので


追記でアップしま~す



そんな中前半は、ダボスタートでしたが


8番終わって7オーバー・・・


ここから欲が出て


手打ちの悪い癖が出て


最終ホール、バンカーで大叩きの9を叩き沈没・・・


後半は、手打ちのアプローチでダフリとトップで


鳥スタート・・・


その後も手打ち気味が続き


ティーショットが左へ・・・


アイアンショットも左へ・・・


・・・・・・・・・・・・・・



本日の収穫は、


体を使って打てたアプローチは


かなり良くベタピンもいくつか・・・


今後の課題として、いつでも出来るようにこれを徹底的にやる


またパッティングは


前回の記事にしたラインの向きを合わせる置き方は


違和感なくて


また、アドレスするときにシャフトを横に持って


ボールとカップ(もしくはスパッツ)に合わせて上体の向きをチェックする方法も


併用でやれば良いかなと


今回パッティングは 16-17で


3パット2回、1パット5回でした


本日のショットは


芯よりクラブの先端の方が多かったので


またボールとの距離が離れていたようです


色々とチェックポイントが多くて・・・


半分は忘れてますね~


ってか


そんじゃ
関連記事

| Round report | 21:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちらも、そろそろ紅葉が終わりを告げるの
でしょうか?
こちらは雪はまだ高い山々のみですが冬景色です。
パターは同じく33~アイアンも利目で
みなければいけません・・(^^;

| ルイ | 2010/11/24 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ルイさんv-224
紅葉は、今真っ盛りといった状況ですね~v-34
日本は、四季がはっきり感じられるのでいいですよね~v-291
それがゴルフ場で味わえるなんて、最高で~すv-224

| okuchin | 2010/11/24 21:05 | URL |

GGです。私もアメブロを居住地にしました。
これからも宜しくお願い致します。

| GG | 2010/11/24 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 GGさん
こちらこそ宜しくですv-435
早速リンク貼らさせていただきましたv-291

| okuchin | 2010/11/25 06:54 | URL |

オクチンさんのホームコースって

とってもきれいな紅葉ですねぇ♪

先日はパットのアドバイスありがとうございました
もち教わったとおりシャフトを横にしてアドレスとラインをあわせてみる練習してます。

でもでもフガフガ・・・頑張りますっv-91

| ひめこ | 2010/11/25 07:16 | URL |

私も23日にラウンドに行って来ました。
こちらも紅葉が美しかったです。
ちょっとバタバタしていて記事かけていませんが(^^;)
私も、先日のオクチンさんの「パターも利き目で見る」記事を
見てさっそく実践したところ、3回ほど超ロングパットが
入ってとってもうれしかったです(*^_^*)

| まり | 2010/11/25 12:35 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ひめこさん
フガフガ状態ですか~v-16
グリップ変えたり、右手1本で打ったりと、色々遊んでみてくださいv-266
何か発見するかもですv-291

| okuchin | 2010/11/25 13:13 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 まりさん
3回も超ロングパットが決まりましたか~v-291
羨ましいで~すv-218
目標に真っ直ぐ打てても、ラインの読みが間違って・・・v-12
外しまくりました・・・v-356

| okuchin | 2010/11/25 13:20 | URL |

GGです。私がまだよく分からなくて申し訳ありませんでした。
アメブロの方々のみコメントできる設定になっていました。どなたでもコメントできるように解除しましたので、コメントできると思います。(大丈夫かなぁ、という心配はありますが・・・)

| GG | 2010/11/25 16:58 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 GGさん
新しいところは、慣れるまでわかりづらいですよね~
私も慣れるのに時間がかかってま~すv-291

| okuchin | 2010/11/25 20:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT