メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は試打会・・・


TaylorMadeとRyomaとS-YARDの3メーカーの試打会が


いつもの練習場であったので行ってきました


最初に打ったのがRyoma


V-spec9.5でDI-7Sが一番打感が柔らかく飛んでいました


中々振りやすいクラブで、方向性も安心できる感じです


次に打ったのがTaylorMade


GLOIREとR11sを打ちましたが


打感の柔らかさではGLOIREでしょうか・・・


色々シャフトのスペックを変えて打ちましたが


ROCKETBALLZを打つのを忘れてました


次回は、忘れずに打ち比べたいです


最後にS-YARDを打ちましたが


シャフト46.5インチの長尺を初めて打ちましたが


かなり長く感じたので


フラット目に振ったらぶっ飛んでいきました


良いクラブですが


ドライバーだけ違う打ち方をラウンド中に出来るか???


左脇を締めた打ち方は


かなり良さそうです


色んなクラブを打ちましたが


それほど曲がりも大きくなく打ててますし


ストレート系のボールが多いです


ってか


本日は、試打会の後に久々にゴルフショップへも行ってきました


久々なので驚きの新商品を発見しました


もう皆さんはご存知でしょうが


カタログを頂いてきましたが


欲しくなってしまいました


オデッセイのFlip Face iX


硬さの違う2種類のフェースインサートを


回転させるだけで簡単に変更できる


これだと夏の高麗や速いベントグリーン用に使い分けしたり


その日の調子に合わせて合わせられるかな・・・


構えやすくて、打感も良いです


値段は39,900とちょっと良い値段・・・


ちょっと手が出ないかな


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| 試打マニア | 18:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

試打、危険な匂いがしますわ。欲しくなると堪りませんからね(^^ゞ

| モコ | 2012/04/23 06:52 | URL |

フェースを簡単に替えられるのですか?
それは凄いです!私・・知りませんでした(^^;
その前にもう一度、試打会に出掛けたいです。。。

| ルイ | 2012/04/23 19:36 | URL |

Re: モコさん

危険すぎる匂いが、プンプンとしてます
久しぶりに物欲の高まりが・・・

| オクチン | 2012/04/24 16:05 | URL |

Re: ルイさん

付属のグリーンフォークが、レンチ兼用で使えるようになっているみたいですね
簡単に回転できるみたいです
タッチが合わせやすい感じがしましたよ~

| オクチン | 2012/04/24 16:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT