メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

煽り打ち・・・


レッスン書などでスライスを直すには


どう打てばスライスが出るかをやってみると良いとあります


なので、煽り打ちも同じでしょう


で、やってみました


私の場合、2通りあるみたいです


1つは、腰が左にスウェーするとき・・・


2つ目は、切り返しで左肩が上がってしまうとき・・・


これらを抑えるためには、どうしたら良いか・・・


色々と試してみました


切り返しのときに左肩の高さを維持するために


少し下げる意識を持って打つ・・・


切り返しで左腰を後ろに引く・・・


切り返しで左足拇指丘に乗せた体重を左足踵に移していく・・・


どれも一長一短があって・・・


この中では、一番良さげな


左肩を意識するをしばらくやってみようかな


ってか


実は本日は、素振りだけのチェックでした


風が強かったのと、用事があったので・・・


次回には、レンジで試してみます


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日、試打会に出掛けて久し振りに屋外
レンジで打ちました。
ドライバーしか振りませんでしたが、どうも
ボールが・・右です・・(^^;
帰りに背中の筋肉が痛い・・力んだ様です。

| ルイ | 2012/04/16 06:39 | URL |

Re: ルイさん

試打会は、楽しいですよね~
どうしても色んなメーカーのドライバーを打ち比べたくなるので、球数も多くなっちゃっいますよね~
気に入ったドライバーは、見つかったのかな???

| オクチン | 2012/04/17 07:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT