メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SRシャフト・・・


本日、久々のレンジでの練習に午後行ってきました


アプローチは、マットの端っこにボールを置いて


マットを擦らないように打ってみたところ


意外と上手くいって


ダフリも無く


キチンと打ててます


ドラとアイアンは、当たりが今一で・・・


左股関節を切ることを意識してやってますが


右に打ち出されたスライス系のボールが出てます


意識を”1・2・の・3”のリズムで


”3”で左足を踏み込む意識で打つと


掴まった風に強いボールが出ました


アプローチもこの感覚で打つと良いですね~


この感覚で素振りも続けていこう


ってか


本日、ヨネックスの試打会がありドライバーを打たせていただきました


最初に手に取ったのは、SRのシャフトの付いた450ccのドライバー


これが意外と、タイミングが取りやすく


距離もいつものドライバーと変わらずに飛んでます


方向性は、こちらのほうが良さそうです


メーカーの人にフィッティングをしていただくと


最終的には、420ccの10度のヘッドに


手元調子のレクシスNPの75グラムのSのシャフトが良かったです


打感が柔らかく感じられ


ボールが潰れて飛んでいく感覚が味わえました


これは、また別の日に試打してみたいドライバーです


今年は、良いドライバーが沢山出ているようなので


迷いそうですが・・・


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は毎朝、色んな事をやっていますが
左股関節を切る・・と言えば最初に行なって
いるのが左手で右ポケットを引っ張って
左股関節に体重を乗せて捻転する動きです。
私、フィニッシュで右膝が左膝の後ろに
来なくて・・(^^;

| ルイ | 2012/04/07 19:06 | URL |

Re: ルイさん

この練習法は知っていましたが、まだ試したことがありません
今度やってみま~す
私の場合、その動きを得るための意識の持ち方を考えているので・・・
ここら辺は、人によっても同じ動きなのに意識の持ち方が違うようで・・・
頑張って習得しま~す

| オクチン | 2012/04/09 13:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT