メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

半年振りのラウンド・・・

120313

アプローチがトップ・ダフリで


池・OB連発・・・


スコアになりませんでした


朝の練習場から


シャンクは出るは・・・


調子は最悪の状態でした


ラウンド中盤に


同伴のシングルA氏に


ボール位置が全番手右足より過ぎるといわれ


ドライバーはボール2個分左足側にして


当たりが戻りだして気分良く打てました


アイアンもボール1個半分くらい左足側にして


当たりが戻りだして・・・


アプローチはまだかなり違和感があって


バンカーショットも・・・


構え方のポイントを教えていただいてので


構えたときの違和感がなくなれば・・・


ラウンド中の調整は難しいですが


次回に向けてのヒントが沢山あったラウンドとなりました


これを生かさないと・・・


勿体無いくらいのラウンドでした


練習場での練習で


アドレスの時にバーを置いていたのを


最近は置いていなかった


もう一度初心に帰ってやらないと・・・


ってか


以前の調子良かったときは


工房でスイングを見てもらっていた


やはり一人でやっていると


アドレスでの狂いが・・・


一寸した狂いが酷い結果になり・・・


スイングが悪いと勘違いして・・・


ドツボに嵌るパターン・・・


ただ今回良いチェックポイントをいただいたので


それを忘れないようにしないと・・・


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 08:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やはりゴルフは特にだと思いますが
久し振りだと良くないみたいですね(^^;
オクチンさんのことです~必ず近いうちに
復活するでしょう。。。

| ルイ | 2012/03/14 20:18 | URL |

すごいいいお天気の中でのラウンドだったんですねぇ

半年ぶり・・・
どんな気持ちで迎えるんだろう?
ラウンドするんだろう?って
想像つかないですけど
でもきっと久々だったから?

戻ってきますよネ
オクチンさんのゴルフv-353

| ひめこ | 2012/03/15 20:36 | URL |

Re: ルイさん

復活しますよ~
直ぐにでも・・・
部屋で試した限りでは、良いようなので・・・

| オクチン | 2012/03/16 07:12 | URL |

Re:ひめこさん

小学生の遠足前より、ドキドキでウキウキでしたね~
次回のラウンドに向けて、アプローチを重点練習しま~す

| オクチン | 2012/03/16 07:13 | URL |

とてもステディーなゴルフをされたような印象です。

良いですね、ゴルフ本来の姿です。

収穫がたくさんあってよかったです。

| peace | 2012/03/16 22:11 | URL |

Re: peace さん

収穫は沢山ありましたが、まだ練習場で試してません・・・
早く検証したいですね~
部屋の中では、プラスチックボールを打って試してみましたが・・・
一番は、芝の上で検証するのがいいのですが・・・

| オクチン | 2012/03/18 18:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT