メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々の打ちっぱ・・・


本日は、久々に行ってきました


こういう日は、当たらないことが多いので・・・


バット素振りを入念にして・・・


超コンパクトなトップを意識して


部屋練で馴染んできた右手フィンガーグリップを試してみました


アイアンは、かなり良い感じで打てました


ドライバーは、ちょっと低めの弾道ですが・・・


まぁ、良いか・・・


このコンパクトトップ・・・


本人としては、グリップを肩の高さまでしか上げていないが・・・


ビデオに撮ると結構上がってるんだろうな・・・


この打ち方でも距離がある程度いっているので


曲げたくない時用ではなくて


普段からこの打ち方をするようにすれば・・・


飛距離欲をコースでどれだけ抑えられるかがポイントだろうな・・・


ってか


ホームベーカリーって、結構嵌りますね~


胡桃入り食パンは、全自動で簡単です


で、挑戦したのが豆パンだったのですが・・・


豆が練りこまれてしまって原形を留めずに・・・


練りだけをやって、豆を手作業で入れてから


発酵して焼こうかと思いましたが


貰い物の小麦粉なので、多分薄力粉・・・


かなり練っても柔らかいまま・・・


ちゃんと強力粉でやらないといけませんね・・・


次回の挑戦に向けて強力粉買って来ました


まだ、貰い物が2回分くらい残ってますので・・・


早くちゃんとしたレシピでやらないと・・・


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小麦粉と言えば最近、こちらで有名なのは
ハルユタカでしょうか?道産の新種だそう
ですが北海道は蕎麦粉と共に小麦粉も日本一
の生産量だそうです。
私もコンパクトなトップで練習していますが
ラウンドでは・・自信がありません。

| ルイ | 2012/02/17 19:10 | URL |

Re: ルイさん

小麦粉にもブランドがあるのを、今回はじめて知りました(^^ゞ

コンパクトトップが、ラウンドでも普通に出来るようになれば80前半は軽くいけそうな予感がします

| オクチン | 2012/02/18 08:35 | URL |

今日は練習に行って来週のラウンドのために調整してきます(^^ゞ

ホームベーカリーは家にありますが、どこに行ったんでしょうか?
押入れの中で眠ってそうです(^_^.)

| モコ | 2012/02/18 08:54 | URL |

Re: モコさん

来週は、ラウンドなんですね~
そろそろ3月なので私も、ラウンドの予定が入りそうです

| オクチン | 2012/02/19 20:11 | URL |

小麦粉も奥が深いようです。

薄力粉ではパンは無理だと思います・・・
バターと卵と砂糖を少し入れて、イーストではなく、ベーキングパウダー(重曹だと思います)を入れます。
ケーキのボタンを押して・・・
パンケーキのようになって、朝食などに良いと思いますが・・・

どんなパン焼き機か知らないのに無責任でごめんなさい。

試してみてください。

| peace | 2012/02/19 20:50 | URL |

Re: peace さん

薄力粉でも出来ちゃうんですが、やはり違うようですね
昨日は、フランスパン風を強力粉と薄力粉をあわせて作ってみました
胡桃とゴマを入れて、上手くできましたよ~

| オクチン | 2012/02/20 07:56 | URL |

ご自宅でパン!
いいですね!

| みみ~ | 2012/02/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

Re: みみ~さん

コメント有難うございま~す
この年になって、パン作りをするとは思いもしませんでしたが・・・
結構楽しんでやってま~す

| オクチン | 2012/02/22 18:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT