メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボールのラインの合わせ方 ・・・


この間、石渡プロの番組を見ていたら


カップにボールに書いたラインを合わせる方法をやっていた


だいぶ前に記事にしたこともあったのですが


相変わらずボールのラインをカップや目印にセットしても


アドレスして構えてみると


左を向いていると感じることが多く


違和感を覚えていた


だから右に押し出していたのかな・・・


これが一発で解消できるようです



早速、試してみたら


安心して構えられます



要は利目とカップとボールマークを一直線にした位置で


ボールのラインを利目で合わせればいいだけ


今までは体の中心とカップとボールマークが一直線に合わせていたようで


これだと若干ボールの右側から見ているので


ずれるとのことでした


この微妙なズレが違和感の原因だったようです

101120




これで次回のラウンド


パット入りまくり????


ってか


そんじゃ
関連記事

| Practice | 17:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど・・利目で見るのですね。
私の利目は確か左目なので次のラウンドで
試してみる事にします。<(_ _)>
改めて宜しくお願いいたします。

| ルイ | 2010/11/20 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ルイさん

是非試してみてくださいv-291
私も今度のラウンドで試してみますので、またレポートしますv-295

| okuchin | 2010/11/20 21:04 | URL |

私の場合、利き目の左目が乱視なので
日によって視力にばらつきが出来るのが困りものv-356
曇りの日は、ほぼアウトv-406
よって、曇りの日のラウンドはカンが頼りとなります。

| サプリメント管理士 | 2010/11/21 17:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-5 サプリメント管理士さん
利目が乱視ですか・・・v-356
私は、利目が最初の網膜剥離の手術の影響で、直線が若干歪んで見えますv-399
こればっかりはどうにもならないので、楽しんじゃいましょうv-291

| okuchin | 2010/11/21 18:00 | URL |

ボールにラインを書くと
大雑把なうさぎは、合わせづらくて
ボールの真っ白なところを上にして置いています。

でもこれでも一緒ですよね~♪
短いパットでどうも、方向が不安なとき
効き目で見てみればいいんですねv-21

| うさぎ | 2010/11/21 18:21 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 うさぎさん
私も今までは、調子が悪い時はラインが見えないように置いてましたv-12
でもこれでやれば、今までよりは安心して見れるんでいけるかなと思ってますv-291

| okuchin | 2010/11/21 18:39 | URL |

ぜひ~今のひめこにご伝授を~v-40

悲しいのです~

利き目ですかぁ~?

練習してみますわぁ~

| ひめこ | 2010/11/22 19:38 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ひめこさん
明日は、ラウンドなので試してみますね~e-306
家のパターマットは、カップの位置を変えられるので斜めに打つときに威力を発揮してますe-287
本番でも威力が発揮できれば最高なんですがね~v-291

| okuchin | 2010/11/22 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT