メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々のパッティング練習・・・


Merry x'mas


今年も残り少なくなりましたが


Peace さんからご指摘いただきましたパター練習・・・


最近、怠けてました・・・


久々にやりましたが


意外と肩の回転で打ててるので


方向性と距離感が良い感じです


久々にしては上出来すぎていますが


体が覚えているのか


本能で打てているのか


このまま行きたいです


私のパッティングスタイルは


45度位オープンスタンスで


肩や腰のラインはスクウェアです


グリップはノーマルグリップから


左の親指を右手首の上に乗せて


右手首の角度を固定する意識で打ってます


家のパターマットでも


入らないときはまったく入らないので


実際のグリーンではどうなるか分りませんが


意外と行けそうな予感もしてま~す


ってか


今日は予定がありレンジには行けませんでした


シャドウスイングと素振りは続けてますので


ショットの好調さも持続させていきたいです


次回のレンジで好調さが持続していれば良いのですが・・・


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

拝見しました。

オクチンさん
リクエストに答えてくださって、ありがとうございました。
前のブログも、探して拝見しました。

そうしたら、私が直している打ち方で、それがちゃんと言葉になっていたので、、ああそういうことねと、納得がいきました。

パターのトゥを持ち上げてというところです。
今まで真上から見ていたので、安定しなかったようです。

でも、ハンドダウンで真っすぐ横に打ち出すのはとても難しいです。
肩ですかね・・・

がんばって身につけたいです。

| peace | 2011/12/25 22:01 | URL |

最近は珍しく室内でのパットの練習が
長続きしていると言えます。
テーラーさんのHPに有ったパットの極意
が生きてきた様に思います。

| ルイ | 2011/12/26 19:05 | URL |

Re: peace さん

わざわざ昔のブログまで見ていただいて、ありがとうございます

パッティングだけは、スタイル自由で自分に合ったものを見つけるのが一番でしょうね~
安定と距離感を求めて、私は今のスタイルになりましたが、まだまだ変化するかもです

| オクチン | 2011/12/28 14:40 | URL |

Re: ルイさん

春に向けて、着実に練習を積み重ねてますね~
ルイさんを見習わないといけないと思いながらも、つい怠けてしまっている自分がいます
反省です

| オクチン | 2011/12/28 14:43 | URL |

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします(^^♪

| モコ | 2012/01/01 09:18 | URL |

Re: モコさん

新年明けまして、おめでとうございますv-281

今年もよろしくお願いしますv-436

モコさんに負けないように、練習しなければ・・・

| オクチン | 2012/01/01 12:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT