メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の練習・・・


前回と同様に右腰前にグリップを下ろす意識で


中々良い感じで~す


スリークォーターショットもライン出しも


良い感じで~す


ただグリップの感覚が


大分前と違ってきているような・・・


左手は、小指・薬指をしっかり握り


右手は、親指・人差し指をしっかり握って


ゆるゆるグリップとは、程遠い感覚です


10段階の強さで言えば


この4本は、6~7位の強さでグリップしてるかな???


アプローチもこの感覚のまま打つと


手をまったく使わずに


アドレスでインパクトの形を作って


そのまま上体を右・左に向けるだけで


しっかり打ててるので


距離感も掴みやすく


方向性も出しやすいです


年内は、ラウンド無理そうな状況ですね・・・


年明けも・・・


去年発症した花粉症により


目が心配なので・・・


ってか


でも我慢できないと思いますが・・・


一応シーズンオフということかな・・・


シャドースイングとハーフスイングで


春先までには、完璧なスイングを手に入れたいと思います


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 20:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オフに入られたのですね^^
スイングを造っている途中でラウンドを入れ
ると私は中途半端になる様に感じます(^^;
負け惜しみでは有りません・・(^^ゞ

| ルイ | 2011/12/20 18:29 | URL |

Re: ルイさん

スイング改造中のラウンドは、スコアもそうですがスイングもばらばらになり結果が最悪になることは必至でしょうね~
本当は、行かない方がいいのでしょうが・・・
我慢できるかどうかが、一番の問題のような気がします

| オクチン | 2011/12/21 17:12 | URL |

もしも私が近くにゴルフが出来る環境が
有れば・・間違いなく行くでしょう・・(^^;

| ルイ | 2011/12/22 18:40 | URL |

練習について

オクチンさんのブログをずーっとたどってみましたが、
パターの記事はなかったですね。
パタークラブのはありましたが・・・。

パターについては練習はしないのですか?

| peace | 2011/12/22 20:27 | URL |

Re: ルイさん

やはり行きたくなりますよね~
普通ですよね~
でも、後が後悔の・・・
そんなことの繰り返しを、ずっと続けてます

| オクチン | 2011/12/23 14:31 | URL |

Re: peace さん

はい、最近怠けてます・・・

ブログでのパッティングの記事は、GDOでの旧ブログのほうで記事が残ってま~す
もし良ければ見てやってくださ~い
タイトル画像のちょっと下にメニューがありますので、そちらから行けま~す

| オクチン | 2011/12/23 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT