メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レンジでの検証・・・


家の用事があり


早朝にレンジに行ってきました


今日は3階の打席が早朝にもかかわらず満席で


久々に2階で打ちました


打ち始める前のバット素振りは


右足前に振り下ろす意識で


風きり音が今までより大きくなって


かなり良い感じです・・・


しかし実際にボールを打ってみると


どうしてもボールを意識するあまり


当たりが・・・


プッシュアウトかプッシュアウトスライスになってます


ボールを見ずに右足前に下ろす感じで


何とか真っ直ぐ飛んでいきますが・・・


ボールを見ないで打つというのは


中々難しく・・・


実際のラウンドには無理でしょうね~


この感覚に慣れるべきか・・・


難しい選択です


本日はアプローチは


最高の感覚でした


素振りをしながらボールの飛ぶイメージを合わせて


実際に打ってみると


距離感・方向性共に申し分なく


寄せワンが沢山取れそうなアプローチでした


これでショットが決まれば・・・


ってか


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見習いたいです

とても丁寧な練習をされるのですね。
前に気持ちよく飛べば、オッケーみたいな練習を反省しました。

7番アイアン1本で、いろいろな距離を打つという練習も見ました。

まじめに練習しなくては・・・。

先日一人でデジカメの動画をセットしてから打ってみました。
一人でできるのですね。
ちょっと面白かったです。

| peace | 2011/12/04 21:44 | URL |

Re: peace さん

動画確認しながらの練習、修正点が分りやすいですよね~
自分のスイングを改めて認識でき、次のステップへ進めますね

| オクチン | 2011/12/05 07:44 | URL |

イメージに取り組んだ事が有りましたが
以前はまるで駄目でした。
最近、ポーラ・クリーマープロのパッティ
ングを見てイメージが湧きました。

| ルイ | 2011/12/05 19:10 | URL |

Re: ルイさん

イメージを沸かして実際にそのように打てるようになると、イメージが鮮明になってきますね
まだまだですが、最イメージ力をアップさせないといけませんが・・・

| オクチン | 2011/12/06 14:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT