メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヤマハ試打会・・・

この間の日曜日にヤマハ試打会


いつもの打ちっぱでありましたので


打たさせてもらいました

101117

まず7番アイアンより打ちました


モデルは


藤田モデルと谷口モデルのDGS200のシャフト


谷口モデルの方が若干グースになっていて


藤田モデルの方が左に行きにくい仕様になっているそうです


またフェースのネック側の高さが


藤田モデルの方が低くシャープな印象を受けます


実際に打ってみると


藤田モデルの方が左に行きやすく


ハンドファーストを強めにしたらいい感じになりました


私の打ち方の場合は


谷口モデルの方が断然良かったです


打感は軟鉄のソフトな打感で


ロフトが少し立っているので


7番で170も飛んでいました


ハーフショットやスリークォーターショットも試しましたが


ラインを出しやすい感じがします


合ってるのかな~


次に5番アイアンも打ちましたが


これはどちらも良かったですね


次に新しい56度のウェッジも打ちましたが


バンスが12度もあるのに抜けが良く


かなり気持ちのいいウェッジです


最後にドライバーを打ちましたが


VタイプとDタイプをシャフトを変えていろいろ打ちましたが


担当者にDタイプの方が合っていると言われました


しかし、左右にばらけます


打感は良かったのですが


いまいちな感じでカタログを貰って


帰りました


家に帰ってカタログを見返してみると


ドライバーは、カスタムシャフトを入れても


320g以下の設定しか無かったようで


軽くて手打ちになっていたようですね


70g台のシャフトの試打クラブ欲しかったですね~


アイアンであと気になっているのが


ミズノのアイアンですが


こちらは、まだ試打出来てません


まだまだ試打の旅は続きます


ってか


そんじゃ
関連記事

| 試打マニア | 12:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!

7番アイアンで170なんて素晴らしいです。(^^;
私は取りあえず今までの記事を残す為にコミュニティ
に移行しましたがオクチンさんと一緒で今の場所から
離れると思います。
お気に入りに登録させて戴きましたので今後もお伺い
させて戴きます。
来年まで今のところで継続します。

| ルイ | 2010/11/17 19:26 | URL |

Re: 素晴らしい!

7番アイアンのロフトが
藤田モデルが34度、谷口モデルが32度と2度も違いますので・・・
ルイさんも打ってもらえば、飛びを実感できますよ~e-508

GDO離れる人も多いでしょうね~
その時は、アドレスをお待ちしてま~すv-291

| okuchin | 2010/11/17 20:10 | URL |

試打会はいったことがないんですぅ。
ゴルフ屋さんの試打室で打つだけでも緊張するありさまで…

情けない…トホホ

| うさぎ | 2010/11/17 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

試打室って、なんか狭くて圧迫感あるから・・・
私もあまり好きじゃないですね~
広いレンジで、のびのびと振りたいですv-291

| okuchin | 2010/11/17 22:28 | URL |

そんなに遠くへ!

アマも飛ばしてみたいです!!

170y! 7番でぇ~\(^o^)/

| アマ | 2010/11/19 16:17 | URL |

Re: そんなに遠くへ!

ロフト32度の威力でしょうね~e-508

自分のクラブだと、165Yが精いっぱいですね~v-291

| okuchin | 2010/11/19 17:18 | URL |

慣れていませんが

取りあえずお引っ越ししました。
まだ画像のUPが出来ませんし
使い方が判りませんので、これから
ですが。v-116

| ルイ | 2010/11/19 22:37 | URL |

Re: 慣れていませんが

v-5 ルイさん

ルイさんもお引越し決定ですね~v-291
アドレスのご連絡お待ちしてま~すv-295

| okuchin | 2010/11/20 07:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT