メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の100球・・・


今日も100球打ってきました


調子は、変わらず良いのですが


私の場合


テークバックのときに右足のインサイドにしっかり体重を乗せると


ラインがしっかり出せるようです


今日は、この部分を意識してみました


ドライバーもこの打ち方で


かなり良くなってきました


後は、グリップを


左手の小指側3本と右手の親指と人差し指の締めを


しっかり意識して打ちました


私の場合は、


緩々グリップにすると


クラブの収まりが一定にならずに暴れやすく


しっかり握った方が結果が良いので


これで行くことにします


後は、欲をどれだけ抑えられるか・・・


メンタルを鍛えて・・・


打つときは


リズムとしっかり右足に加重することだけを


考えて打てば・・・


早く実戦で試して見なければ・・・


ってか


取りあえず体重は


77kg台をキープしております


完全にストップしちゃったような・・・


そんじゃ

関連記事

| Practice | 18:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テークバックで右足インサイドにしっかり体重を
乗せるとラインが出し易い・・試してみたいと
思いました~そんな感じがします。
私はインパクトで左手甲をターゲットに向ける様
にしていました。

| ルイ | 2011/11/14 19:27 | URL |

Re: ルイさん

体重移動とか重心移動とか、色々な言い方がありますが・・・
自分には、この右足内側に体重を乗せる意識が一番あっているようです

| オクチン | 2011/11/15 07:26 | URL |

この頃、グリップを締めて握れるようになりました。
裏で人差し指と小指をしっかりからませて。

力がないので、ゆるいと打つ時負けてしまいます。

でも友人はゆるく持つようにしていると言ってました。
いろいろなんでしょうかね?

| peace | 2011/11/16 03:32 | URL |

しっかりグリップでスイングですね、人によって色々とありますね(^^♪

| モコ | 2011/11/16 06:57 | URL |

Re: peace さん

レッスン書では、ユルユルを薦めているのが多いですよね
最終的には、芯を食って・狙ったとこに飛ぶグリップが、その人に合っているということでしょうか???
私の場合は、これが一番ということで・・・

| オクチン | 2011/11/16 15:47 | URL |

Re: モコさん

これに変えた一番の理由は、アドレスからインパクトフォローまでグリップの力感が変わらなければフェースの向きが保てるということでしょうか
今までのユルユルでは、インパクトに向けてしっかり握りこむ過程でフェースがクローズに動きチーピンやフックが出る結果になっていたので・・・

| オクチン | 2011/11/17 06:58 | URL |

GRIPについて

グリップの上げる方向は親指が上の向くこと、それには
真っ直ぐ引くこと、INSIDEとかOUTSIDEにもっていったら絶対の駄目だ。これは基本ですがやっているうちにくるってしまった。あたりが悪い、曲がる理由が分からなかったがGRIPの方向が間違いであった。矢張り基本をもう一度一つずつCHECKしなければ。何十年も金を払ってGOLF馬鹿でした。5年前にきがついていたら70台で回れたかも。今は老人だから80台で回りたい。

| tommy+watanabe | 2011/12/01 03:00 | URL |

Re: tommy+watanabeさん

的確なレッスン書やレッスンがあれば、こんな回り道しなくて良いんですが・・・
ま、これもゴルフの楽しみの一つと思えば・・・
アベレージで80前半で回れれば、良いですね~

| オクチン | 2011/12/01 18:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT