メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日の練習・・・


今日は、この月曜日に近所にオープンしたラーメン屋に行こうかなと・・・


月曜日・火曜日は、半額ということもあって長蛇の列・・・


本日も、並んでいました・・・


落ち着いてから行こうかなと本日は、諦めました


今日のレンジでは、フェードとドローの打ち分けをやってみました


アイアンとドライバーで・・・


最近、打ちっぱには・・・


ドライバーとUTと6IとSWと素振り用のバットだけを持って行ってます


111109-2
111109-1



私の場合、スクウェアスタンスでスクウェアな体の向きのまま


左足だけを半歩後ろに引いたほうが、フェードが打ちやすく


又、ドローも右足を半歩引いたほうが、打ちやすかったです


今までは、全てオープンにしてフェードを打とうとしましたが


偶に引っ掛けてしまって、中々コースでは使えそうに無い状況でした


又、ドローも全てクローズにして打とうとしてましたが


曲がりが読めずに、曲がりすぎて


コースでは、使い物になりそうに無く


諦めてましたが・・・


今回の全てスクウェアからの半歩だけ足を引いたスタンスが


私には、合っているようです


かなりの確立で打てるようになってますので


コースで色々試してみたいなと思ってます


近々、コースへ行ってこようかなと・・・


ってか


練習場と本番ラウンドが、どれだけ同じように打てるか・・・


難しいですが、遊び感覚で挑戦してみたいなと思ってます


そんじゃ

関連記事

| Practice | 19:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

難しいことしてますね、モコもチャレンジしてますが上手くいきませんね(^^ゞ

| モコ | 2011/11/09 20:23 | URL |

ラウンドでは状況によってはアドレスを替えて
それでも心配な時はフェースを開いたり閉じたり
しています。
レンジでは飛ばす事ばかり考えて忘れてしまいます(^^;

| ルイ | 2011/11/09 23:11 | URL |

Re: モコさん

私も今までは上手くいきませんでしたが、このやり方では、かなりの高確率で成功します
やり方は、色々あるようなので、自分に合う打ち方を見つけるしかないようですね

| オクチン | 2011/11/10 07:04 | URL |

Re: ルイさん

ラウンドで出来ていれば、問題ないですよね
練習では、飛ばしに励んでパワーフェード・パワードローを打っちゃってください

| オクチン | 2011/11/10 07:08 | URL |

モコはレンジで出来てもコースで・・・ゴルフって難しいです('_')

| モコ | 2011/11/13 21:02 | URL |

Re: モコさん

やはり、コースでは難しいですか・・・
如何に飛ばし欲を抑えられるかでしょうかね・・・
早く試してみたいで~す

| オクチン | 2011/11/14 07:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT