メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フェース面の意識・・・


ゴルフの本で


バンカーショットのときにフェースを開いて


そのフェースを開いたままグリップ位置を下げると


フェース面を目標に向けるという記述があり


そんなことが出来るのかと思いやってみました


試しにフェース面にティーをセロテープで固定し


このような状態から

111025-1



フェースを約30度開くとティーの向きは右を向き

111025_2


グリップ位置を下げトゥーを若干上げると

111025_3


これは驚きです


実際レンジで試してきましたが


今まで右にプッシュしていたアプローチも


目標方向に綺麗に飛んでくれてます


これは使えそうです


ちなみに右足親指を上げるのは


若干上げて母子丘から踵のラインを意識してやると良いようです


アイアンは、本日切れまくってました


ドライバーは、まだまだ振りすぎのようです


アイアンと同じように超コンパクトに振るといいのですが


それだと飛距離が大分落ちてしまうので・・・


やはり飛ばしたい欲には勝てないか・・・


ってか


そんじゃ

関連記事

| Practice | 16:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど、普段フェース面をそこまで意識することありませんでしたが、これからはちゃんと意識するようにします!

| モコ | 2011/10/26 07:54 | URL |

参考になる良い記事をありがとう
明日、右足親指を意識してやって見ます
アイアンは切れても、失敗して気持ちが切れないようにしないとね
ウエッジはアプローチでも一緒かな??

| デカヘッド | 2011/10/26 12:43 | URL |

早速、試してみました。
本当ですね~生芝練習場はラストと思いましたが
もう一回、出掛けて試したい気分になりました(^^;
右足親指はきつめの靴だと難しいですが少しだけ
緩めの靴の方が良いです。^^

| ルイ | 2011/10/26 18:26 | URL |

先日、バンカーから出すときに、転がしたら2メートルもオーバーしました。
ちゃんとバンカーショットをしようと、反省しました。
それより近づけるかは疑問ですが。

フェースの面を意識して、下ろす時が大事ですね。
顔が上がってないように・・・

| peace | 2011/10/26 20:57 | URL |

Re: モコさん

私も、まったく意識しておりませんでした
この打ち方が出来ると、バンスがうまく使えているような気がします

| オクチン | 2011/10/27 12:08 | URL |

Re: デカヘッドさん

今日の結果は、いかがでしたでしょうか???

アプローチウェッジでも、開いて構えれば同じだと思います

| オクチン | 2011/10/27 20:21 | URL |

Re: ルイさん

指先に余裕が無いと、感覚が違います
ゴルフシューズのつま先部分は、結構タイトなのでここら辺が緩いシューズを選ぶ方が早いかなと・・・

| オクチン | 2011/10/27 20:23 | URL |

Re: peace さん

練習場では、何回も打てるが・・・
実戦では、1発勝負で決めなければいけませんからね~

| オクチン | 2011/10/27 20:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT