メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

右足・・・


本日雨と風で打ちっぱは・・・


部屋でシャドウスイングとアプローチ&パター練習をやっておりました


まず、パター練習は手持ちのパターをとっかえひっかえ打ってみましたが


キャッシュインタイプが一番打感が柔らかく一番良い感じでした


次回のラウンドにはこれを持っていこうかな・・・

111015




そしてアプローチとシャドウスイングは


この間から意識している”1・2・の・3”を足でタイミングを取るのと


右足踵の上がりを押さえて


右サイドでボールを押し込む感覚を出すようにすることを


ネットで色々調べたら


右足の親指を若干上げる感じでアドレスし打つと


右サイドが前に出なくなるので


ダフリやシャンクが無くなるそうで


色々試してみると


右足の拇指丘から土踏まずにかけて重心を置いて


つま先と右足外側を上げると


切り返しで右足のインエッジで地面を押しやすく


インパクト前に右足踵が上がりにくく


インパクトで押せているかどうかはまだ不明ですが


これを打ちっぱで普通のショットで試したかったです


次回に持越しです


暫くこれをメインの課題にして


やって行こうかなと・・・


ってか


体重は77kg台をキープしております


76kg台も出てきており


目標の75kg台もそろそろ出そうかな・・・


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナイス

右足親指をアドレスで上げると言うのを読んで
これは私に合うかも知れないと感じました。
既にシャドウスイングで試しています・・(^^;

| ルイ | 2011/10/17 18:52 | URL |

Re: ルイさん

もう、試されたんですか~
流石、ルイさん
結果が、良いといいですね~

私も頑張りま~す

| オクチン | 2011/10/18 05:44 | URL |

右足

右足というタイトルで、コメント送ったのですが、届いていないですね~
一人でワインなぞ飲みながら、いい気分で書いたのですが・・・
残念です。なんて書いたか???

樋口さんが韓国の選手が、右足を上げないでしっかりスイングしている、強いのだと言ってられました。たしか・・・

右足を頑張ればスエー気味が治まるかと気付き、なるべく上げないようにして素振りをしていました。

そんな折、オクチンさんのブログを拝見し、レベルは違うけれど、何となくそういう雰囲気かと、コメントしましたが、ズレテいたらごめんなさい。

| peace | 2011/10/19 20:10 | URL |

Re: peace さん

方向性アップには、この右足の上がりを抑えるのが良いとよく本に書いてあります
右足踵が上がると、クラブヘッドが返るので早く上げない方が良いそうなのですが・・・
右足つま先で切り返し後、蹴ると踵が早く上がることから、踵で蹴るのが良いとのレッスンがあることを知りました
それで調べていたら、この右足親指を上げると、シャンクや引っ掛けが無くなるそうです
スウェーにも効果ありそうですね~
飛距離アップにも、効果があるといいのですが・・・

| オクチン | 2011/10/20 09:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT