メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日の打ちっぱ・・・

110727


本日100球打ってきました


最初は、足でリズムを取ることだけを意識してましたが


なかなか良い当たりが出ず???


グリップが腰の辺りに来た段階でコックを終了させるようにしたら


厚い当たりが戻ってきました


ずっとレイトコック気味でやってきましたが


どうしてもコックに横の動きが入ってしまっていたようです


その都度、クラブの重さによって


甲側に折れていたり


掌側に折れていたりして


球筋がばらついていた様です


ちょっと早めのコックのほうが


私の場合、縦コックをちゃんと出来るようで


今後はこれで行こうかなと思ってます


この結果、弾道がかなり高くなってます


ってか


それにしても今日は


体を動かすと汗だくになってしまうぐらい暑かったです


体重は77kg台を維持してま~す


そんじゃ
関連記事

| Practice | 17:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど~最近、読んだ本にグリップの根元を
ボールに振るのは良くないと有りました(^^;
最近になって私、ようやく気付きました。
後を追わせて戴きます~^^

| ルイ | 2011/10/10 19:56 | URL |

オクチンさんの行くウチッパは
とっても距離ありそうですねぇ~♪

今日は昼間 とってもポカポカで
暑くて練習してて汗かいちゃいました^^

気持よかったです(@^^)/~~~

コック どーもダメです

いいときはバッチリなのに
手首が左手の甲が山なりに折れちゃうともー最悪です(-_-)

| ひめこ | 2011/10/10 22:00 | URL |

Re: ルイさん

私は、ルイさんの記事を読んでコックを意識するようになりました
今後も色々チャレンジしていただき、参考にさせていただきま~す

| オクチン | 2011/10/11 06:57 | URL |

Re: タイトルなし

コックって、自然に出来るから気にしなくてよいといわれてますが・・・
私は、気にして作ってあげないと駄目なようです

ここは、広くて長いのでボールが落ちるところまで見れるのでいいですよ~

| オクチン | 2011/10/11 07:00 | URL |

コックまでは・・・

最近やっと、背中が回ってる(?)って意識が持てるようになりました。
これもブログやコメントを読ませていただいているおかげかと思います。
コックも、縦とか、読んで、へ~と、改めて意識しました。
こういうこともできるようになったら、ゴルフがもっと楽しくなるでしょうね。

| peace | 2011/10/12 21:49 | URL |

Re: コックまでは・・・

自然に出来ているのであれば、意識する必要が無いので楽ですね
意識しないと出来ないので、いくつもチェックポイントが増えてしまって大変です

| オクチン | 2011/10/13 08:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT