メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の150球・・・


前回の記事での振り過ぎ症候群を解消するべく


レンジにて調整をしました


振り子のように腕を振るは


私の場合、どうしてもフォロー側で腕を持ち上げるようになって・・・


右肘を右脇に付けたまま


スリークォータースイング位の大きさで


右股関節の切り上げでバックスイングをして


トップでの切り返しを


左股関節を切り上げをスムーズに行うために


今までは、左足を踏み込むようにしてましたが


単純にトップの体勢のまま


左ひざに乗り込む感覚で体をずらす・・・


なんか左股関節の切り上げが良い感じで行えそうな予感がしてます


この感覚でドライバーからアイアンまで打つと


良い感じのライン出しショットになりますね


ってか


このままトップを大きく普通に振ると


まだ振り過ぎになってしまうようで・・・


暫くこのスリークォータースイングで行きます


実際、このスリークォーターが適正なトップなのかも???


そんじゃ



| Practice | 15:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT