メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ライン出しショット・・・


本日は、風がアゲていたので


途中からドライバーのティーを低くして


ボールを押し込んで打つ感覚で


ライン出しの練習をしました


ボールが低めの弾道で真っすぐ飛んでいきます


距離は、フルショットの8掛け位かな・・・


アイアンでも同じようにライン出しショットを・・・


パンチショット気味ですが


かなり良い感じです


冬場の練習は、これだけをやって行こうと思います


これで、確実に芯を食って打てるようになれば


安定したショットが打てるような気がします


ってか


今までアプローチは、オープンに構えてましたが


ある番組で爪先のラインだけオープンにして


胸も腰もラインにスクウェアに構えるというのを見て


今日試してみましたが・・・


今までの癖でオープンに構えて


インサイドアウトに振っていたので


癖は、中々抜けそうにありませんが


強く意識することで行けそうな気がします


かなりシンプルなアプローチになりますね


そんじゃ



| Practice | 15:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT