メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

問題点の解明 ・・・


私のスイングの問題点は


1:トップでの右肘が、スイングの度に違う事・・・  

2:左股関節の切れが悪い事・・・


1の右肘に関しては


アドレスからハーフウェイまで


右肘を体に引き付けるだけで


毎回同じ位置にトップが収まるし


肘も下を向いているし・・・


これは、以前やっていたことでしたが


すっかり忘れてました・・・


これにより打点が安定し


当たりも厚くなりました


また、2の左股関節は


今まで自分では切っていたつもりでしたが


もっと切らないといけないことを感じました


やはり右に乗れなければ左に乗れない・・・


で、しっかり右に乗ることを意識して・・・


プロのスイング写真でインパクト時には


腰は目標方向にかなり回っているので・・・


インパクトポジションを考えながら


左股関節に乗ってやると


目標に真っ直ぐ飛んでくれます


この乗り方が中途半端だったので


プッシュアウトやそれを嫌がってのチーピン・引っかけが・・・


これによりスイングプレーンが


目標に対してスクウェアになり


スリークォーターやハーフスイングにしても


気持ち良く飛んでくれました


この2点を注意することで


レンジでの練習は


かなり良くなってきたので


次回のラウンドは期待が持てますね~


ってか


今回さんたろうさんのブログで


同じテンプレートが使われていることがわかり


また、動く文字とサブメニューがカッコ良いので


早速参考にさせていただきました


まだ一部工事中ですが


のんびりと変更していきま~す


そんじゃ

| Practice | 15:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT