メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

150球・・・


今日もラインが出ません・・・


良い感じで飛んでいくときもあるので・・・


何が違うのか・・・


一応、アドレスでの肩のラインが


被っているのか、開いているのか・・・


真っすぐ立てるように・・・


難しいです・・・


ってか


松森彩夏プロが優勝したときに使用していたパター


友人が、私のパティングを知っていたので・・・


このパターを勧めてくれました


形状的には


ショップで試し打ちして良かった形状に似ているのですが


後ろ側が、カクカクしている


同じパターをネットで探してみると


殆ど売り切れ・・・


限定モデルらしく・・・


同じ形状のブラックボディーが


今月になって発売されているようです


パターに悩んでいた松森彩夏プロもこれに変えて


優勝してしまったということは・・・


期待できます


そんじゃ



| Gear | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフシューズ・・・


今回、練習で使っていたスニーカーの底が剥がれてしまって


やはりゴルフシューズでないと底の強度が弱いのかなと思い


今回、スパイクレスのシューズを


実際のショップやネットを色々と物色してましたが


GDOのゴルフショップでこのシューズを発見して


速攻購入してしまいました

160722.jpg


サイズは、横幅が3Eだったので27cmを選びましたが


正解でした


ちなみに4Eだと26.5cmでジャストフィットになります


ってか


今日は200球打ち込んできました


胸を右に向けたままを強く意識して・・・


しかし、まだ出来たり出来なかったり・・・


打つ前に素振りでトップからインパクトまでを


何回も繰り返して意識を強く持つようにして


何とか、行けそうな雰囲気がありますが・・・


後は、右手のグリップを指先に掛けて


左手の親指の向きを注意してトップまで行き


左肩が上がらないようにして


フィニッシュで右肩が目標方向まで向くように


すると、かなりの飛距離と方向性を得られるようです


これは、是非体に覚えこませます


練習頑張りま~す


そんじゃ


| Gear | 14:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リシャフト・・・


今回大試打会でTourAD GP6Sが良かったので


中古ショップへ行って


このシャフトが刺さってる安いドライバーが無いか探してみましたが・・・


結構良い値段がするものばかり・・・


シャフトのみの中古も探しましたが・・・


今年の新商品だけにまだ出回ってませんね


新品のシャフトを購入するにしても・・・


3万円を超えてしまい・・・


最後にゴルフショップに立ち寄ったら・・・


タイトリストの915D3の9.5が、安売りが始まっており


このシャフトが刺さってるのもあり


鳥かごで試打した結果・・・


(この間の試打会では、この組み合わせは打ちませんでした


 打っておけば問題なく安心して購入したと思います)


機械の計測は、かなりいい結果です


スピン量も少なく250Yは飛んでいますし


打感も柔らかくて・・・


少~し悩みましたが、購入することに決定!!!


価格も下取り入れて2万円台に・・・


リシャフトするよりも安く済みました


ってか


前回の大試打会では、別メーカーの試打クラブでも


このシャフトを打ってみましたが


ヘッドとの相性で7Sの方が安定する場合もあり・・・


7Sと6Sで悩みましたが・・・


今回は、総重量も319gと理想に近い重さなので・・・


6Sにしました


そんじゃ


| Gear | 13:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、150球・・・


いつものレンジで150球の調整練習をしてきました


状態は、まあまあかなと・・・


午後には、PINGの試打会があるとのことで


行ってきました


まず、アイアンからフィッティングしてもらい


ヘッドは、好みのS55で・・・


シャフトは、今使用しているDGS200


かなり打感が柔らかいです


本当は、軟鉄モデルを打ちたかったんですが・・・


終わってしまったということで・・・


打っていて、打感もかなり気持ちがいいのですが・・・


そろそろ年齢を考えると・・・


もう少し軽いシャフトもいいかなと思い


モーダスの105が、手元調子でかなりいい感じです


これは、次回のシャフトは決定ですね~


ってか


ドライバーは、フィッティングしてもらって


自分の欠点が、はっきり分かりました


振ってないんです・・・


打ちに行ってしまい、体が前に突っ込んで振り遅れ状態を作っている場合と


右肩が突っ込んで、打ちに行ってしまって左に・・・


兎に角、もっと振らないとだめです


指摘されたのは、アイアンの時は軸がしっかりしているのに


ドライバーは、ボールが左にあるので・・・


ボールへ軸が動いてしまっている・・・


もっと軸を左に残したまま打たないと・・・


言われたことを意識して、できると素晴らしい弾道です


中々直ぐには・・・


でも、方向性ははっきり見えました


これは、是非モノにしたいです


ちなみにドライバーのGは、かなり直進性の高いドライバーですね


今までのクラブだったら右にすっぽ抜けたと思った弾道が


それほど右にすっぽ抜けずに飛んでいきます


そんじゃ


| Gear | 16:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリップ交換完了・・・


結局グリップは、下巻き右手4枚の左手2枚にしました


本日、新たに5番と7番をニューグリップにし


6番の下巻きを巻きなおしてもらいました


4UTは、シャフトが若干太めなのでそのままで・・・


ウェッジのグリップは、まだヘタってないので・・・


ウッド系も、これで今後統一していこうと考えてます


たかが下巻きですが、全然感覚が変わりますね~


ってか


本日は、120球打ってきました


アゲンストの風の中、フェード系が多く・・・


後半は、足踏みしながらしっかり荷重しながら


右肩が顎につくように意識して


掴まったドロー系の球筋になりました


距離もアゲンストの中しっかりと出てます


そんじゃ


| Gear | 14:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CBが壊れた・・


ブログを始める前に購入したCBが壊れました


前々回のラウンドから壊れかけていたのですが


ラウンド中に不便極まりなく


今回、ポチッとしてしまいました


クラブメーカーのCBは、基本的に使いたくなく


ウェアメーカーとか色々なCBを物色していましたが


かなり気に入ったのがあったのですが


ちょっと価格が高く約6万円も・・・


それは、断念して・・・


ついにこれをネットで購入してしまいました

20150713.jpg

20150713 (2)

20150713_2.jpg


コカコーラのCB 色は、ホワイト×ゴールド


高校生くらいまでは、コカコーラやファンタは毎日のように飲んでいました


現在は、アクエリアスや爽健美茶などを飲んでいるので


これもありかなと・・・


ってか


本日は、この新しいCBを担いで100球レンジで打って来ました


やはり、バックスイングが大きくなりすぎます


かなり意識しないといけないようです


頑張って、体に覚えこませます


振らない方が、飛ぶんですということを・・・


振らない方が、真っすぐ行くんですということを・・・


そんじゃ


| Gear | 13:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パターグリップ・・・


エースパターのグリップを交換しました


先週、ショップでパターグリップを物色していたら


かなり良い感じのグリップを発見しました


左グリップがぴったり隙間なく握れるので


良いかなと・・・


ネットでチェックすると・・・


重さが100gもあるので・・・


悩みましたが・・・


結局、交換してしまいました


ヘッドが効かなくなるかなと思いましたが


意外とヘッドの重さも感じられ


いい感じです


エリートグリップのRS100のオレンジカラーにしました


これで少しは、パッティング数が減るかな・・・


ってか


今日は、打ちっぱで150球打って来ました


やはりコンパクトなトップを意識しても大きくなり易いです


ゆっくり上げるようにしたら良いかなと・・・


これがいつもできるようになる様に・・・


まだまだ練習が必要です


そんじゃ


| Gear | 16:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・


ドライバーのシャフトがもう少し軽いか柔らかいのを試したくて


中古ショップへ・・・


以前試打したことのあるクラブを色々試し打ちに行ってきました


調子の良い時がクラブの変え時という話を聞いたことがありますので


色々物色していましたが・・・


結局、試打したクラブはスリクソンのZ725のケンナのシャフトが入ったもの・・・


自分のクラブと比べながら打ちましたが・・・


自分のクラブより飛ぶ・・・


しかし右に出る・・・


スタンスでボール位置を少し左にして


なんとかストレートボールに・・・


打感は、今までのヨネックスの方が良いが・・・


飛距離は、全然スリクソンの方が飛ぶ・・・


このシャフト慣れたら、凄く飛びそうです


ただ、いつもの打ちっぱでは無いので・・・


少し悩みましたが、やはり飛びには負けました


ってか


今回誕生日月で500円割引と消費税サービスのメール会員に入り


尚且つ5000円の商品券を活用して下取りもしてもらい


1万ちょっとになりました


次の休みには、いつもの打ちっぱで


試してみま~す


そんじゃ


| Gear | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの・・・


今回中古で仕入れた4UTは


以前使用したことのあるフォーティーンの2Iと同じです


HI-858の4UTで


131220.jpg



2Iを入れたときに欲しかったんですが・・・


中々扱っているところが無くて・・・


今回、中古屋で見つけたら速攻で買う気になってました


本日、打って来ましたが


2Iは、ティーショットでは安心して打てましたが


FWからは、なかなか上手く打てませんでした


今回の4Iは、気持ちの良いくらい打てますね~


3Wは、テーラーメイドのR9にしました


131220_1.jpg



フェードを打ちやすいようにセッティングできそうなので選びましたが


結構、楽に打てま~す


これで、バランスの悪かったセッティングが


改善されたかな・・・


ってか


本日は、150球打ちましたが


兎に角寒くてボールが全然飛びません


そんな中、アプローチを56度のSWで


テークバックを4時から5時くらいに上げて


フォローの大きさで距離の打ち分けをやってみました


距離感は、意外と掴みやすいかなと・・・


もう少し継続しますが


今日の結果では、7時から8時くらいで30Y・・・


9時くらいで40Y・・・


10時くらいで50Y・・・


継続して、他の番手でも検証してみま~す


そんじゃ


| Gear | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日でしたが・・・


野暮用を済ませて・・・


年末の大掃除に向けて


部屋にあったクラブを整理するため


中古屋へ・・・


ウェッジ5本とパター1本・・・


3Wと3I・4Iを・・・


なんと全部合わせて500円・・・


部屋にあってもしょうがないので・・・


売り払いました^^;


ってか


3Wと4UTを代わりに中古で・・・


今日は、打てませんでしたが・・・


どちらも試打会等で試しているので・・・


即実践に使えそうなウェポンです


そんじゃ


| Gear | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT