メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラウンド結果・・・


本日は、寝坊してしまいました


いつも朝風呂に入ってシャキッとしてから出かけるんですが・・・


起きた時間が家を出る予定の時間・・・


慌てて洗顔と歯磨きだけして


速攻で出発・・・


何とか間に合いまして、途中で仲間を拾って・・・


高速を飛ばして、ゴルフ場に6時丁度に到着・・・


7時スタートなので余裕のパター練習が出来ましたが


レンジは、7時オープンなので打球練習は無し・・・


なんかパッとしないまま終わってしまいました


天気もパッとせず、雨もポツポツ程度の振りで持ちましたが・・・


昨日の雨でラフは重く絡みつきます


出だしでダボを叩くも、我慢のゴルフでパーを一つもぎ取り


後は、全てボギーの45(19)


後半のスタートホールもバタバタしてボギーで収めた後に


トップが大きかったと思い


意識したら


その後


△、△、-、△、-、-、と7番終わって4オーバー・・・


このまま行けると思ったら・・・


ヤッチャイマシタ・・・


▲、トリ・・・


結局45(16)


トータル90(35)


なんか折角の閃きが・・・


最後の欲を出したことによる乱れと力みで・・・


次への反省です


本日は、アプローチが逆目のラフが多くて・・・


チャックリするのが嫌で強めに入れてオーバーすることが多く


それを意識してチャックリして・・・


次回までアプローチを練習します


パッティングは、ボールを練習グリーンで試した結果で


前半と後半に変更することで


自分に合うパッティングの距離感のボールが見つかりました


ただ、次回のグリーンではどうかは・・・


練習グリーンで試してから決めようかなと・・・


ってか


本日もスシローでお宮を買ってきました


晩飯は、炙りで食します


そんじゃ



| Round report | 17:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンド結果・・・


雨は、降られずに何とかもちました


内容は、ドライバーからアイアンまでが


今一でドローからフック気味・・・


OBまでは、行きませんでしたが・・・


44(18)-45(19)の89(37)でした


パーが7回、ボギーが7回、ダボが3回、4オーバーが1回と


バーディーが出ず、芯を食った当たりも少なく・・・


物足りないラウンドとなってしまいました


アプローチも寄らずに、不満が残ってます


唯一救えるのが、パッティングの距離感だけかな???


ってか


今日は、ゴルフの日にお決まりのお寿司です


スシローでお宮を買って・・・


家で炙りま~す


そんじゃ


| Round report | 18:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のコンペ・・・


昨日は、遠いゴルフ場だったため


朝4時半には家を出て仲間を乗せ・・・


仲間を送って家に戻ってきたのは、7時半でした


疲れました・・・


結果は、45(16)-44(17)で


久々の80台


コンペは、ハンデに恵まれて優勝しました


なんとバーディーを取ったホールは、隠しホールから外れ


トリを叩いたホールは、見事隠しホールに入り


ハンデが、19.2も付いてNET69.8でした


ニアピン2個とドラコン1個を奪取しました


ゴルフの内容としては、アイアンのショットが今一で


良い時と悪い時がはっきりしていて・・・


今日の筋肉痛からすると、無駄な力が入っていたようです


ってか


帰りにスシローに寄ってお宮のお寿司を


家に帰って、炙って祝杯を挙げました


そんじゃ


| Round report | 08:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初ラウンド・・・


寒さと花粉から逃げてやっと初ラウンドとなりました


雨は、スタート前には上がり・・・


快晴に・・・


暑いです


半年ぶりのラウンドとしては


前半、良すぎました


△,-,-,▲,▲,△,-,-,△


43-20


3パットが3回もあり、一度はダフッてしまいました


後半は、そのままスルーで・・・


▲,3,△,3,△,▲,-,3,-


51-17


3パット2回とOB1発と・・・


後半は、足腰の疲れと腰痛が出てきて・・・


体力不足です


ってか


本日の反省点は、アプローチの精度・・・


イメージは出てるんですが・・・


少し出し過ぎかな・・・


考えすぎてしまっているようで・・・


もっとシンプルに打つことをしないと・・・


パッティングも、イメージを出し過ぎて・・・


もっとシンプルに打った方が良い結果でした


そんじゃ


| Round report | 16:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンド結果・・・


本日は、寒風吹きすさぶ中・・・


不甲斐ないラウンドとなりました


一応、寒さ対策でヒートテック等を着込みましたが


それでも寒かった・・・


ショットも前回のラウンドと比較して・・・


ダフリ気味のショットばかりで・・・


パッティングはというと、こちらも芳しくありませんでした


風は、一定方向からではなくぐるぐる風向きが変わるし・・・


グリーン上には、落ち葉が大量に・・・


なんせ大量の落ち葉が、風で右に流れたと思えば・・・


左に流れたり・・・


寒さから関節が・・・


膝と腰に・・・


言い訳が酷いって(^_^;)


ってか


スコアは、45-49でした


パット数は、20-18でした


次回のラウンドは、春です


それまで、しっかり練習します


そんじゃ


| Round report | 18:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンド結果・・・


本日は、雨のち曇りのち晴れの天気の中・・・


ラウンドしてきました


ティーショットは、チーピンまで出て・・・


良くありませんでしたが、アイアンショットが


そこそこ切れてくれたので・・・


ただ、パッティングが前回のラウンドより最悪となり・・・


L字とマレットの2本使いは、距離感に問題が出てしまい・・・


また速いグリーンにも悩まされて・・・


3パット7回・・・


4パットも1回と・・・


23-20でワースト記録ですね~


スコアは、44-46でしたので・・・


たられば言えば、キリが無い内容でした


ってか


それにしても、パッティングはひどい状態です


どうしたら脱却できるか・・・


暫く悩みが続きそうです


来月の6日には次回のラウンドが決定しましたので


それまでには、何とかしたいと…


そんじゃ


| Round report | 17:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はラウンド・・・


台風の報道によって、コンペは前々日に中止が決定


でも、天気予報を見ると出来そうなので・・・


仲間3人で行ってきました


曇りで風もなく雨もなく


ちょっと肌寒い感じはありましたが


絶好のゴルフ日和でした


ショットは、かなりいい感じでした


FWキープ率は、ショート以外の14ホール中の10ホールで


71.4%・・・


FWへ行かなかった4ホールは、少しこぼれて右ラフへ2回と右FWバンカーへ1回


後半ミドルのバンカーが多かったホールでティーショットをUTに持ち替えたのですが


敢え無くOB・・・


ロングは、ドラコン勝負が掛かっていて力みましたが


一つだけFWをキープ出来、ドラコンを奪取できました・・・


ショートは、ニアピン勝負が掛かっていて


ピン筋を狙っていきましたが、やはり力んでいたようです


1回も乗りません・・・バンカーへ打ち込んでばかりでした


ってか


とにかく今日は、前半バーディーチャンスを外し・・・


挙句パーパットまで外してボギーにしてしまった前半の3パット4回で・・・


ショットまでおかしくなっていきました


前半44-21、後半46-16


パターフィッティングしたくなりました


とにかくラインも読めなければ・・・


狙ったところにも打ち出せません


とにかく、パターを変えます


そんじゃ


| Round report | 16:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過のラウンド・・・


本日は、台風一過のラウンドに行ってきました


先週のラウンド後、練習ができると思ってましたが・・・


台風の影響で練習場へも行けませんでした


で本日のラウンド当日も、早朝から車が多く・・・


到着がスタート時間の10分前・・・


慌ててスタートホールへ・・・


パッティングの練習もショットの練習もできないまま・・・


スタート・・・


結局バタバタでスタートしたため・・・


2,▲,-,3,▲,2,-,▲,▲の47-20


3パットが4回と・・・


重いグリーンに打ち切れませんでした


後半スタート前に中々パッティングの距離感が合わないので・・・


思い切って練習グリーンで右手だけで打つことを試みた結果


かなり良い感じなので・・・


思い切って試してみました


後半は、


▲,-,-,-,-,2,-,-,4の43-20


後半は、3パット2回ありましたが・・・


スタートホールは、まだ慣れない感覚で・・・


最終ホールは、つい気が緩んでしまい・・・


このパッティングは、今後も続けていきます


右手をグリップエンドでグリップし・・・


左手は、親指と人差し指の2本だけで軽くつまむ感覚・・・


ただ、ラインの読みが酷いです


打った後に右にスライスしたからフックラインだと思ったと言ったら・・・


周りからスライスだよと・・・


以前からすべてフックラインに見えるのは、首が傾いているかららしいと・・・


注意はしていたのですが・・・


しかし、逆のパターンもあり・・・


完全にラインが読めない状態のようです・・・


ただそれでも距離感さえ合っていれば・・・


それほど大怪我にはならずに・・・


目の手術後、かなりストレートも歪んで見えてしまっているので


もう諦めるしかないかなと・・・


今後は、距離感重視でパッティングしていきま~す


ってか


それにしても、最終ホールのダブルパーは・・・


ティーショットをフェアウェーいバンカーに入れ・・・


台風後のバンカーは、固く締まっており


トップしてガードバンカーへ・・・


ここも固く締まっておりバンスが跳ねて


反対側のガードバンカーへ・・・


3回も続けてバンカーに入れたのは、初めてかな・・・


やっと出せたのがグリーン手前のラフまでしか飛ばず・・・


やっとの5オン・・・


修正点は、かなりありますが・・・


望みは、ありそうです


そんじゃ


| Round report | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームコース練習ラウンド・・・


今日は、ホームコースで練習ラウンドをしてきました


天候は、曇りでしたがかなり蒸し暑い感じで・・・


サンバイザーが汗でびっしょりでした


本日は、H.C8の方とご一緒させていただき


良い感じで回れました


前半が、-,-,2,▲,▲,▲,▲,-,-の42-16でした


途中のダボは、ショートホールでのティーショットを


左に引っ掛けてOBとしてしまい・・・


後半が、2,▲,-,3,-,▲,-,2,▲の46-21でした


最初のダボは、スダボです・・・


3パットもしました・・・


途中のトリは、池ポチャと3パット・・・


8番のダボは、スダボです・・・


他にパーオンしているのに3パットも・・・


後半は、グリーンが遅くなって打ち切れず・・・


家練でパッティングフォームを肘を曲げない3角形の形にして


かなり良い感じで臨んだんですが・・・


前半は、それなりに結果が残せたんですが・・・


後半は、遅くなるあまり引っ掛けないようにする意識が強くて


タッチが出なくなってしまい・・・


もう少しここら辺が調整必要です


ショットは、かなりいい感じですね~


左に引っ掛けたのは一度だけ・・・


ただ左を嫌がって右に押し出した感じが2度ありました


あと、ちょっと無理をして短い番手で無理に狙ったホールが


かなりあり・・・


ここら辺は、余裕を持った番手で狙うようにしないと・・・


ってか


来週には、コンペが入ってます


修正ポイントをしっかり意識して


練習1回行けると思いますので


しっかり修正したいです


そんじゃ


| Round report | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練ラン・・・


本日は、お天気が何とか雨にならずにいけそうでしたので


急遽ラウンドしてきました


結果、アイアンはまずまずでしたが・・・


ドライバーがプッシュ連発でしたし・・・


アプローチが、カップが見えるホールはショートし


カップが見えないホールは、オーバーするノーカンぶりを・・・


OBも3発打ち、ワンペナ1回の池ポチャも1回・・・


スリーパットも2回と・・・


パットしません・・・


また、木越えのショットが2回とも木にぶち当たり


なんとも不運の連発・・・


OB打った全てのホールは


結局、パーOBでダボでしたので・・・


ホント無駄な打数です


49-17、48-17でした


レンジでの好調を発揮できずに終了してしまったラウンドでした


ってか


やはり、ラウンド不足が一番の要因でしょうか???


そんじゃ


| Round report | 17:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT