メタボおじさんの Best Score Challenge V.2




≫ EDIT

反省練習・・・


本日は、ラウンド時のミスを修正すべく練習してきました


ショットは、かなり良い感じで~す


アプローチショットは、???


今日は、シャンクが出て・・・


取りあえず、グリップを少し変えて修正出来そうです


他のショットもこのグリップにして、引っ掛けるミスが無くなりました


これは、次回もぜひ試します


これは、右グリップの親指の位置を少しグリップの左に置くようにしました


右手の悪さするのを如何に無くすかが重要課題でしたが・・・


この方法で行けるかな???


ってか


パッティングは、この間の握り方でゴルフショップで


色々なパターでパッティングして試してきましたが


自分のパター以外では、距離感が合いませんでした


右手だけで打った方が、良い感じなのは変わりませんが・・・


暫くこのグリップ方法で続けてみま~す


そんじゃ

| Practice | 14:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過のラウンド・・・


本日は、台風一過のラウンドに行ってきました


先週のラウンド後、練習ができると思ってましたが・・・


台風の影響で練習場へも行けませんでした


で本日のラウンド当日も、早朝から車が多く・・・


到着がスタート時間の10分前・・・


慌ててスタートホールへ・・・


パッティングの練習もショットの練習もできないまま・・・


スタート・・・


結局バタバタでスタートしたため・・・


2,▲,-,3,▲,2,-,▲,▲の47-20


3パットが4回と・・・


重いグリーンに打ち切れませんでした


後半スタート前に中々パッティングの距離感が合わないので・・・


思い切って練習グリーンで右手だけで打つことを試みた結果


かなり良い感じなので・・・


思い切って試してみました


後半は、


▲,-,-,-,-,2,-,-,4の43-20


後半は、3パット2回ありましたが・・・


スタートホールは、まだ慣れない感覚で・・・


最終ホールは、つい気が緩んでしまい・・・


このパッティングは、今後も続けていきます


右手をグリップエンドでグリップし・・・


左手は、親指と人差し指の2本だけで軽くつまむ感覚・・・


ただ、ラインの読みが酷いです


打った後に右にスライスしたからフックラインだと思ったと言ったら・・・


周りからスライスだよと・・・


以前からすべてフックラインに見えるのは、首が傾いているかららしいと・・・


注意はしていたのですが・・・


しかし、逆のパターンもあり・・・


完全にラインが読めない状態のようです・・・


ただそれでも距離感さえ合っていれば・・・


それほど大怪我にはならずに・・・


目の手術後、かなりストレートも歪んで見えてしまっているので


もう諦めるしかないかなと・・・


今後は、距離感重視でパッティングしていきま~す


ってか


それにしても、最終ホールのダブルパーは・・・


ティーショットをフェアウェーいバンカーに入れ・・・


台風後のバンカーは、固く締まっており


トップしてガードバンカーへ・・・


ここも固く締まっておりバンスが跳ねて


反対側のガードバンカーへ・・・


3回も続けてバンカーに入れたのは、初めてかな・・・


やっと出せたのがグリーン手前のラフまでしか飛ばず・・・


やっとの5オン・・・


修正点は、かなりありますが・・・


望みは、ありそうです


そんじゃ


| Round report | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームコース練習ラウンド・・・


今日は、ホームコースで練習ラウンドをしてきました


天候は、曇りでしたがかなり蒸し暑い感じで・・・


サンバイザーが汗でびっしょりでした


本日は、H.C8の方とご一緒させていただき


良い感じで回れました


前半が、-,-,2,▲,▲,▲,▲,-,-の42-16でした


途中のダボは、ショートホールでのティーショットを


左に引っ掛けてOBとしてしまい・・・


後半が、2,▲,-,3,-,▲,-,2,▲の46-21でした


最初のダボは、スダボです・・・


3パットもしました・・・


途中のトリは、池ポチャと3パット・・・


8番のダボは、スダボです・・・


他にパーオンしているのに3パットも・・・


後半は、グリーンが遅くなって打ち切れず・・・


家練でパッティングフォームを肘を曲げない3角形の形にして


かなり良い感じで臨んだんですが・・・


前半は、それなりに結果が残せたんですが・・・


後半は、遅くなるあまり引っ掛けないようにする意識が強くて


タッチが出なくなってしまい・・・


もう少しここら辺が調整必要です


ショットは、かなりいい感じですね~


左に引っ掛けたのは一度だけ・・・


ただ左を嫌がって右に押し出した感じが2度ありました


あと、ちょっと無理をして短い番手で無理に狙ったホールが


かなりあり・・・


ここら辺は、余裕を持った番手で狙うようにしないと・・・


ってか


来週には、コンペが入ってます


修正ポイントをしっかり意識して


練習1回行けると思いますので


しっかり修正したいです


そんじゃ


| Round report | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り過ぎ・・・



昨日も振り過ぎに注意して打ってきました


最近は、腕の振りを意識するあまり・・・


腕振りがメインになり過ぎて・・・


芯を食う確率も落ちてしまってました


昨日は、150球打ってきましたが


コンパクトなトップとテークバックでの右ひじの曲げを


今まで以上に遅くしてみたら


すごく良いです


前回のラウンドから出ていた


左に巻き込む球は出なくなりました


近々にホームで練習ラウンドを入れて確認します


ってか


15日にホームへ行こうかなと思ってましたが


台風が・・・


予定を変えて・・・


あまり暑くないときにしたいなと・・・


そんじゃ


| Practice | 05:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトサイドイン・・・


最近のプレーンが、アウトサイドインになっているようです


今日も200球打ってきましたが・・・


中々修正できません


アウトサイドインでクラブフェースが被っているので


アイアンショットが引っ掛けフック気味になっています


ドライバーは、軽いフェード気味になってますね~


どうしてもテークバックが大きくなっているようで・・・


そこから上体と腕の両方が、一気に前に出てしまっているようで・・・


ゆっくり気味のテークバックをすっかり忘れてましたね~


この方法だと、胸を右に向けたまま腕を下せるようで・・・


ウェッジからドライバーまでテークバックをコンパクトにするようにして


やっと修正出来そうです


何とか狙ったラインへ打ち出せて


弾道も真っすぐに飛んでます


これで以前の調子良かった時に戻れるかもです


ってか


しかし突然、調子がおかしくなったんで・・・


どうしたんでしょうかね~


そんじゃ


| Practice | 14:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT